声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧|前の日|次の日
2005年08月03日(水) |
櫻小路君は相変わらず優柔不断?(追記) |
BLEACH42話 久しぶりに椿鬼が出てきた、前回の戦闘で雛森の中途半端な戦意に引きづられて死神の返り討ちにあったため負傷中。戦闘シーンの回想は使いまわし?ほんの一言だけのののしり声なんだけど、なかなかキップのいい荒々しい感じで相変わらずカッコいい、でもって治療中のシーンで一言雛森へ「もうすこし待っていろすぐに良くなる」は弱った声で、これまた素敵(爆)。 この一言のために整音スタジオへ行ったのかしら・・・
ガラスの仮面18話 DVDの宣伝をみると全13巻1巻4話で全52話かしら・・・ ちょっとこころが動く(笑) 今回、速水さんはすこしいらだってましたね、とても誠実な人だったし。 「この速水真澄に逆らう気か」だって、まだ15歳の子供のマヤには通用しないセリフなのはわかっていながら、思わず口をついてでてしまった高圧的なセリフ、でもなんとなくいやみな感じがしなかった、いらいらするあまりつい出てしまったボンボンゆえのセリフだったような・・・いつも人にかしずいてもらいって暮らしているので自分の意向が通らない状況というのにはあまり対峙したことが無いのかも知れない、人を説得する必要が無かった彼が一種の戸惑いとあせりを見せたシーンでもあった。面白い。それですぐさま紫の薔薇の人ですか・・・マヤ、いくら鈍感とはいえ、普通気がつくでしょう、あまりのベストタイミングじゃないですか、しかも個人的な事情をここまで知ってる人って、誰よ(笑)櫻小路君は相変わらず優柔不断。 で、今回は森川さんがかなり面白い演技に挑戦、いつもは配達のおっちゃんだったり、舞台関係者だったりのおじさんなんだけど、過去ではかなり珍しい高齢な別役、善寺の和尚様。マヤを感化させる有難ーいお説教をくれるシーン。いきなり第1声が黒崎一心だったので、ちょっと吹いた。でも、お説教のシーンはさすが・・・こんなに声を下げているのに、台詞回しに無理がなかったし、初老なんだけど、声に張りがあるので(しわがれてない)修行ばりばりにこなしてきた武闘派僧世が平時に善指導てるって感じ。いやー存在感。 毎回森川さん的に、いろいろ仕掛けがあって面白いのがガラスの仮面の見逃せないところ。
14日のライブのチケットをやっと受け取ったけど・・・ どうもくじ運があまりよくない最近の余波で、番号ぜんぜん良くないぞ(怒) 場所をネットで確認。みなとみらい線で高島駅3番出口前とのこと、行きやすくて助かった(おまえらの場所が不安です・・・笑) スタンディングなのよね・・・足が死ぬな。
以下追記
ども、Web拍手ありがとうございます(さっき気がつきましたすみません) 吹替声優名鑑についてのとりみき氏の裏話が映画秘宝に〜 見ましたよ!!森川さんのハンサムな似顔絵つきでしたね でも「もりかわともゆき」になってるんですよ それで昨日夕方に出版元にメールで抗議(笑)というか間違ってますよ〜を 送ってみました、訂正には間に合いませんが、たとえばコラムが1冊の単行本にまとまるような場合には訂正してくれる可能性もあります
MOONVENUSを聴きたいな・・・(だいたい通販分は何時来る?)
|