声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2005年01月29日(土) ぱふのインタビュー

今日発売のぱふに掲載された森川さんのインタビュー記事2ページ。
写真は正面向きのが結構ステキ。
この人は渦中の時にはなんにも言わない、でもって今になって明かすと、2004年の前半はかなり首から上の調子が悪かったままで、働きつづけていたという。ホントにもう、男の人って、痛いとかしんどいとかを、まさにそのときには言わないで我慢するのよね・・・(我が家の旦那もそうです、でも基本的に男の人は痛いのは女よりも敏感らしい・・・)
でも、今になって、その1年近く前の事を気安く言えるようになったということで、体調が戻ったのでしょう、良かった。
早くライブのスケジュールを発表してほしいです、こっちの予定が立たないじゃないか・・・笑
トムクルーズの吹き替えの話も詳しく出ていて、おもしろかった。
もっと吹き替えの話をつっこんで貰いたかったが、このインタビューアはコラテラルで助演のジェイミー・フォックスを親友の高木渉さんが吹き替えていて、親友対決になってる面白い状況を知らなかったのでしょう、どんな雰囲気だったかとか、聞いてほしかったなぁ〜

それにしてもまだ免許あきらめてないのか・・・メカ音痴っぽいので免許とったら取ったで、周囲をよけい心配させるのではないかと思うが・・・

アニメイトTVのwebラジオ「スウィートジャンクション」
杉田智和くん、森田一成君、森久保祥太郎君はじけてるコンテンツ
森川さんと三木眞一郎さんがメッセージをふたりでぐだぐだやってます
きっと春抱きの収録後だったんじゃないかな、けだるい感じで、かなり和んでるというか、なじんでるとうか・・・役の余韻が残っていたのかもしれない、親密度(シンクロ度)が異様に高い二人。
特になんの焦点もなく話てて、春抱きの宣伝で終わるんだけど、とにかく三木さんが壊れてる。それが大受けの森川さん、この二人、根っこの部分で役者同士の深い連帯感がある感じ。プライベートな部分というより仕事の部分での同士というか・・・語彙がなくて表現しづらいけど、こういう男のつながりというのがあるなっていうのは、男だらけの職場に20年居るので、ありだなって思います。こういう関係になるのは凄いことです、対等じゃないとだめだし、お互いの実力がお互い尊敬できて切磋琢磨できるほどに競える相手じゃないと成立しないと思う。

今日からマ王
いや〜森川さん、二役でした。コンラッドのご先祖様役。こっちはかなり渋い抑えた迫力の有る役(シーンもせっぱ詰まったシーンだったので)結構、コンラッドがもうすこし外見年齢が上がって、ドスを利かせた雰囲気を作ってました。すんごい格好いい役でした。コンラッドも出ていて、2つのキャラクターのコントラストも良かった。うまいね〜!

パスコレ
軽快なしゃべりです、調子良さそうで良かった。私のお友達の名前と彼女のメールを森川さんが丁寧に読み上げて居ました。よかったですね〜○×さん!
おめでとうございます。リスナーズカードの現物を見せてください!
でも、ちょっと森川さん鼻声気味ですね・・・

ギャラリーフェイクをみなくちゃ!!



まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑