Sweet Life is...
Diary



 やっと書けた

ふぅ。。。やっと復活。
先日日記に書いていた通り、エンピツ日記のお試し期間が
過ぎてしまい、しばらく更新できなかったのである〜。
昨日あわてて料金払いに行ってきたよ。(汗)

さてと、
この間の日曜日は、おコーラスの本番でございました。
演奏会にのるのは、え〜と...1年半ぶりかな。
でも、合唱団員として出るのは高校生以来。

本番を終えてみて、なんか不思議な感じがした。
ぶっちゃけ、「あ〜そういえばギャラが出ないんだなー」と・・・
たったそれだけのことがすごく違和感を感じた。

それが今までと違うこと。
「仕事」としてではなく、「趣味」として音楽をやるように
なったんだなと痛感した。
一人で帰る車の中、そのことがとても不思議で違和感で寂しくて、
泣かずにはいられなかった。

でも、この涙はここだけにしておかなければ、って思った。
ひとしきり泣いて、涙を拭いてニコッと笑って
ダンナ様のもとへ帰る。


土日ずっと、コーラスにかかりっきりでダンナ様を放っておいたから
夕飯ぐらいは一緒においしいものを食べに行こうと思って、
それからつくばの学園都市に行ってきたよ。

車でぐるぐる廻っているうちに、「ふらんす亭」を発見。
ここは私たちの思い出の場所なのだ。
お互いに東京に住んでたころ、新宿デートの時にはよくこのお店で
夕食を食べていたの。
(アルタの裏入口のすぐ近くにあった。今でもあるかな?)
ここの「ネギ塩焼き」と「レモンステーキ」が絶品。
茨城にもチェーン店があるなんて、とっても感激だったよー。

その日も、やっぱり2人でネギ塩焼きを注文。
相変わらずおいしかったし、なんか恋人時代を思い出して
すごくいい雰囲気だったよ。

なつかしいお店でとてもイイひとときを過ごせて、
その日一日がすごく良い日になった。
演奏会後のセンチメンタルも、ダンナ様には内緒。
やっぱり、ダンナ様にはこうして笑顔を見せていたいもんね。

2004年11月09日(火)
new index MAIL HOME