Felixの日記

2005年09月17日(土) 天皇杯開幕

 広島県代表・佐川急便中国は丸岡高を3-0で破って1回戦突破。得点者は本田2、河上。2回戦は19日、相手は滋賀県代表・びわこ成蹊スポーツ大。会場は1回戦と同じく福井県・テクノポート福井スタジアムにて、13時キックオフ。これに勝てば、小瀬で甲府との一戦を迎えることに。飛脚魂で走り勝ち、甲府への挑戦権を獲得してほしい。
 そういえば河上の左手(だっけ)小指、全広島決勝で脱臼したようだったけど、どうだったのか。今日もゴール決めてるから、それほどプレイに差し支えはないようだけど。


 ガンバが負けたのは今までを見ていれば充分ありうることだから別にどうでもいいが、ルーカスの容態はどうなのか、それが気になる。

脳震盪および首の骨の捻挫で、意識は戻りつつあるとのこと。メディカルがピッチサイドに向かって首の後ろのほうを叩く仕草をしていたので、首をやってるのか、と心配したけれど、とりあえず生命の危機は脱した、のか。穴沢主審も試合中は変な判定が多かったけど(この人にしてはもんのすごく流しまくってた)、ルーカスの件のあと、ロスタイムの残り時間を切り上げて試合終了、試合成立としたのは正しい判断だったと思う。
 そういえば石川も足をやっていた。浩司の時と似たような状況だったので、重傷でなければいいけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix