今週末に近づいてまいりましたのはましゃのスタジアム弾き語りライブ。
座席引換券に貼る、怖くない(あくまでも当社比)証明写真もちゃんと準備でき(ほどよい修整がさすがプロの技)、
あとは帽子とサングラスとレインコートと水分と・・・。
セミの音も消え夏の盛りは過ぎたとはいえ、この季節の昼の野外(16時開演)は
やはりキツいわー。まだまだお日さまは灼熱だしね。
バスツアーが組んであるから終了時間を遅くできないのだろうけれど、
いつものように18時や19時開演だったら、夏の名残の夜を楽しもうという
余裕の気分になるのだろうけど。
でも、この時期に一番心配な台風も大丈夫そうだし。
考えてみたら、去年の夏の代々木第一体育館のてっぺん席も、屋内だけどものすごく暑かったので、
もうとんでもなく暑かったので、あれを思えば野外も大差ないかも。
ステキな弾き語りをいっぱい聞かせていただきましょう。楽しみです♪
さてさて、福山蒸留所もすでに#24。
今週はTalking FM-SIDEのおしゃべりをちょっとご紹介。
トーキングFMのスタジオブース内のお写真が載っているのですが、ましゃひとりが座ってて、
スタッフ陣3人が立っているので、リスナーから「スタッフは座らせてもらえないのか?」みたいな
質問が来るそう。
ス「説教されて立たされてるわけじゃなく、これはマイクの都合上ですね。」
福「全然そうじゃないのに、そういう風に見られる立場って損だよね。
そういう挙げ足取りって、僕らの仕事ではすごくありますよ。」
今「勝手な臆測で勝手にそういうことにされてしまうことってよくありますよね。
僕も見ててそう思います。」
福「そうなんですよ。ま、もう慣れてますけど。」
今「福山さんごとですけど、勝手に僕が腹立つことあります。『違うよっ!』って。
この前も飲み屋で会った人に『福山雅治ってね、いっぱい整形をしとるけね』って言われたんですよ」
福「ちょっと待って。今の方言、ポルノグラフィティの人じゃない?」
今「違います違います。メンバーだったら『福山雅治はね、』なんて言いませんよ!」
福「僕は以前から『整形してる整形してる』って言われてるんで、それに対する回答は
もうわりと若い頃から決まってるんです。ちょっと聞いてみて?」
今「はい。福山さんって、整形されてるんですか?」
福「ま、整形してるほど美しく見えてる、ってことだよね。」
ス「おおーーー。キレイなパンチが返りますね。」
福「それくらい整ってる、って言いたいわけだよね?って」
ス「カッコいいなー。でも、そういう疑惑多いですよね。」
福「そうね。ハゲ、ゲイ。ま、どっちもありますけどね。」
ス「はっはっはっはっはっ! そうやって言うからダメなんですよ!」
福「あ、ごめんなさいごめんなさい。なんなんだろうね? ハゲ疑惑ってね。」
今「聞きますよね。カツラだって。」
福「どこから来るんだろうね? そういう話って。」
今「『わたしの友達がそういうトコに勤めていて、(福山雅治は)VIPのお客さんだと聞いた』、
みたいなところからじゃないですか?」
福「そんなVIP嬉しくないね。そんなに薄く見えるのかな?」
ス「いや全然。あとゲイ疑惑ですよね。」
福「ゲイはなんでなんだろう? 俺、二丁目とか全然行かないよ。単純に結婚してないからかな?」
ス「でもずっと昔からありますよ。この番組が始まった頃から、十何年も前からその噂はありますよ。」
福「そうだね。ゲイ・・・だったら何なの?」
ス「ひゃっはっはっはっはっ! ちょっと今、立ち位置がおねえ側のゲイでしたよ。」
で、ここから、マツコさんやミッツさんはどういう立ち位置なの? とか、
男を好きな男はTVにいっぱい出てくるけど、女を好きな女はあまりTVには出ないね、
なぜだろうね? タレント的には空白だね、とか、
「福山さんのゲイ疑惑」は本物のそっち方面の方々についての考察に変わってゆくのでした。
若かりし頃のお写真を拝見しても、ずっと一貫してオトコマエさんでいらしたようなのに、
どこに整形疑惑を挟める余地があるのでしょうね?
キレイなお顔がいい感じに歳を重ねている、という印象しかないけれども。
そういえば、上海上陸の際に現地の新聞が
「まるで防腐剤を飲んだかのようにいつまでも若々しい」と書いていたそうですが、
褒めているのだろうけど、素直に喜ぶにはちょっとビミョーな表現ですな。
こんなナチュラルなオトコマエさんに防腐剤て。
「防腐剤を飲む」という発想がおそらく日本にはないのでは。
聞いてすごく違和感を感じましたもの。
日本でも添加物としてお口にはしょっちゅう入っているだろうけど、
生身の人体に直接摂取を思いつくあたりはお国柄なのかしらん。
|