年末ですねー。
むかーしむかしは、律儀に長時間付き合っていたりしましたが、
今ではもうさっくり録画して、過去ビデオも興味のない出演者も全部早送りで、
好きなアーティストのところだけ観て残してあとはざっくり消去、という。
まあ、無粋っちゃあ無粋な視聴ですが、びったり張り付いて観たいほどのスペシャル感は、
全くなくなってしまいましたものね。
昨日の「ベストヒット歌謡祭 2011」は2時間と短めだったので、ながら観で
リアルタイムで鑑賞。可愛らしく美脚なお嬢さんたちが団体さんで登場すると、
単純にテンション上がって楽しいですな。(やっぱりオヤジだ)
NMBもAKBもKARAもFairiesも、とても眼福。
AKBのスカートがちょっと長めじゃございませんこと? なんて言ってたら、
早替えでバッと脱ぎ捨てた下からまた可愛らしいお衣装が。
むかしむかーし(昔話ばかりで申し訳ない)だったら、リカちゃん人形かバービー人形でしか
ありえなかったお顔とスタイルとお衣装の存在が、生身で歌って踊っている時代になりました。
しかも集団で。
長生きはしてみるものですね。(だってもうすぐ半世紀生きたことに。)
女性アイドルがキラキラな時間は本当に短いから、めいっぱい精一杯キラキラしていただきたいです。
(いや、キラキラな人は歳を重ねてもそれなりにステキにキラキラだと思うのだが、
女の子集団のキラキラが商品価値を持つのは若いうちだけみたいなので。)
次は30日の「ベストアーティスト2011」。
桜井翔くんとバード羽鳥が司会というのが、去年に続きなんとも頼もしい。
(でも西尾アナはいないのだな。寂しいな。)
こちらは、ましゃも滝翼も出るのでとても楽しみですよん。
|