今日のおたけび または つぶやき

2011年09月29日(木)  髑髏城ふたたび/ZERO



一昨日の27日、「髑髏城の七人」を3週間ぶりに観てきました。

前回観たのと感想はほぼ変わりませんが、どちらも表情までは見えない遠いお席でしたので、

今からゲキ×シネを楽しみに待ちたいと思います。


どのキャラも何度見ても大好きですが、今回は特に天魔王(森山未來)に注目。

染さまや古ちんが演じてきた威圧感たっぷりの天魔王のイメージからすれば、

かなり線が細そうなビジュアルの未来くんですが、とても魅力的な天魔王でいらっしゃいました。



あの狂気、残忍さ、喜怒哀楽の流れがまったく予測不能、そんな破綻した人格表現がすごいのですよ。

それでいて殺陣や踊りをはじめ所作すべてがとても美しい。

やはり悪役は神々しいまでに美しくいてくれると嬉しいです。

きっと、細かい表情なども素晴らしい演技をなさっていたに違いない。ゲキ×シネ待ち遠しいです。




そして昨夜の「ZERO」では、「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」での

ましゃの楽屋裏の様子とインタビューを特集。

現地の人たちとこれからもちゃんとコミュニケーションを取りながら、長く支えてゆこうとする

ご本人の姿勢がカッコよかったです。



しかしライブ前にバンドメンバーと打ち合わせをしている様子がなんとも凄すぎて。

いずれも超一流のミュージシャンだからあたりまえでしょうが、なんかもうビジュアルが

百戦錬磨のスゴ腕職人のじーさんたち大集合(誉めてるんだかけなしてるんだか)な上に、

スタッフも黒Tシャツの男連中しか映っていなかったものだから、

「ななななんの軍団?」みたいな威圧感がありましたよ。



ちなみにわたしは、ふつーにしてても笑ってるように見える山木秀夫さん(ドラム)と、

とにかくいつも楽しげに演奏する三沢またろうさん(パーカッション)が好きです。

山木さんの神業が炸裂している時は、叩きながら泣きそうなお顔だったり苦しそうなお顔だったりに

見えたりするのだが、ひょっとしたらアレは笑っているのか?

まあ、まったくもってどっちでもいいです。音は最高にカッコいいですし。




ライブ後にみんなでステージから下りて来て、「盛り上がったね!」とか言ってる屈強なじーさんたちが

頼もしすぎて敬服するばかりでございます。(この場合、「じーさん」は敬語だと思っていただきたい。)

ましゃが「飛ばしすぎて、最初っから息が上がりそうになっちゃった」とか言ってる笑顔も最高でした。

ライブ前よりライブ後の笑顔がやっぱり格段にステキですね。




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