「デカワンコ」が楽しすぎる〜。
今期のドラマは、ストーリーを一度追えればもう見返したいと思うようなものが
ないのですが、唯一「デカワンコ」だけは、何度もリピートして楽しんでおります。
あのヒラヒラのゴスロリファッションも、ワンコだから可愛いのだ、ということが、
今回の「お茶会」出席者の凄まじい顔ぶれを見てわかりました。
いや、キリさんも可愛かったけどね。いっそ完璧にメイクもしていただきたかったです。
さて、大学入学まで時間あり余りまくりの息子が、念願のバイトを始めました。
しかも「引越し作業アシスタント」。
それ凄まじくキツイぞー。ハンパな腕力体力じゃやってらんないぞー、と、
ご注進申し上げておいたのですが、「だからやってみたい」というドMなチャレンジ精神。
初日は7時前に出社し、12時間びっちりしごかれて20時過ぎに帰宅。
「オレがヘロヘロになってくると、服のダンボールとか軽いもの運ばせてもらった」(優しいじゃないか)
「作業中は立ち止まってちゃいけないそうだ。常に動いてないと。」(確かに現場でつっ立ってる作業員はいない)
「先輩はひとりでデカい洗濯機運ぶんだぜ。オレひとりじゃまだ無理。」(あたりまえだ)
「全身筋肉痛なんだけどーーー。」
「金もらって筋トレできるって先輩たちが言ってた。」(そんだけポジティブ思考でないと勤まらんだろう)
と、初日に学んだことを色々教えてくれつつも、あとは寝るまで「疲れたー。疲れたー」としか言わず。
初日から戦力になるはずもないですが、必死に一日勤め上げて帰宅した時は
「はたらく男」の顔つきと雰囲気になり、一気に大人っぽくなっていたのがびっくりでした。
やっぱり人間は働くことで一番鍛えられるんだなー、なんて思っておりましたところ、
「作業終わって会社に戻ったら、上の人が『お前イイ顔になったな』って言うんだよ。
一日で顔変わるわけないじゃんね。」と。
いやいや本当にイイ顔になっとるぞ、と思ったが、上の人に言われただけでもう充分だろうと
思って母は言うのをやめました。簡単にズに乗るしな。
|