| 2010年11月06日(土) |
滝翼祭@横アリ 5日 |

2年半ぶりの滝翼、堪能してまいりましたー。
楽しかったな! カッコよかったな!
ちょー久々のジャニーズワールドということで、観る前はなんか緊張してしまってね。
客席はバックの子たちの若いファンで埋め尽くされてるんじゃないか、とか、
そもそも、ナマ滝翼を観るのも曲を聴くのもすっごく久しぶりだったので、
その間に自分の感覚が変わってしまって楽しめなくなってたらどうしよう、とか。
1ヶ月前に同じ横アリでBPMは観たものの、
光一さんのあの素晴らしい世界はもはやジャニーズだとかアイドルだとかの括りではないですし。
でも。
杞憂。
全くの杞憂でしたよ。
天井までびっしりで立ち見もあって、お嬢さんもおばさんも子どももお兄さんもおじさんもいて。
ステージには、2年半も揃ってなかったなんて全く感じさせないカッコいいにーさんがふたり。
金のたてがみの獅子と精悍な黒ヒョウの組み合わせは健在で、そりゃーもうカッコいいったら。
オープニングの「夢物語」から踊る踊る! 飛ばす飛ばす!
新曲はこれから出るシングル含めた数曲だけなので、セットリストはこれまでの鉄板曲で埋め尽くされていて
衣装もキラキラでギラギラで、でもスーツとか着せるとどうにも最強で。
それがまた、滝翼帰って来ました! と実感できて嬉しくて楽しくてもうどうしましょー!!
ふたりのやりとりも相変わらずのおバカっぷり、ほどよくギクシャクした仲良しっぷりで(とっても誉めてます)
ご挨拶も真面目で、肝心なところでやっぱり今井さんが噛んだりして。
ほんと楽しくて最高のお祭りでした。
小ネタも面白いのがいっぱいあってご紹介しきれないわ。
「次にやる曲は『仮面』だけど、『ダイアモンド』とどっちがいい?」と、客席にいらぬ問いかけをするふたり。
人気の高い「ダイアモンド」へのリクエストの方が多くて、なんとか「仮面」に持ち込もうと頑張り出すふたり。
「だってほら、Jrたちももう仮面つけて待ってるから。」
「じゃ、ダイアモンドの気持ちで仮面歌うから。」
「来年のコンサートはダイアモンドだけやるから!」
「そうそう。ダイアモンドだけ。ミュージカル風とか、バラード風とか、キスシーンばっかりのダイアモンドとか。」
結局「わかった! じゃぁ仮面やろう!」と、さらりと仮面に突入したわけです。
仮面もちょーカッコいいのでOKです。っつーか、両方やればよいと思うの。
これはアンコールにも持ち越されまして、
「もう一度、新曲の『愛はタカラモノ』歌うけど、『ダイアモンド』とどっちがいい?」
と、再び火をつけるふたり。今度は早い段階から「両方!」と言う声で客席が一致。
「じゃ、ダイアモンドの気持ちで愛はタカラモノ歌うから。」
「わかった。タイトル変えよう。『愛はダイアモンド』でいいじゃない。」
そんなこんなしているうちに、空気の読めるスタッフが勝手に『ダイアモンド』をかけてしまいましたの。
こりゃ歌うしかないものね。歌い始めちゃったらカッコいいものね。
振りは若干うろおぼえな感じでしたが、結局最後まで歌って踊ったおふたりでした。いやー、スタッフGJ!
もちろんその後に正規のアンコール曲『愛はタカラモノ』も披露して、客からの「両方!」の願いは
無事に叶えられたのでした。
あと、後輩たちがいっぱい観に来ていて、2度目のアンコールの時に全員ステージで紹介されてました。
ABC−Z、MAD、Hey! Say! JUMPから数人、キスマイの藤ヶ谷くん、あと何人か。
遠目にもなんか面白い動きしてるよなー、と思うと河合くんだったり松崎さんだったりするから、
ほんと彼らはどんな時でも頼りになるし面白いわ。
新曲リリースを期に、TVにもかなり出られるそうです。スマスマとか、フレンドパークとか、行列とか、
もっともっと他にも。楽しみだー。
|