今日のおたけび または つぶやき

2010年10月29日(金)  滝沢さんのやることはスケールが違う



滝沢秀明氏が企画・演出し、当日も裏から表まで全部仕切る

「今井翼お誕生日会」の凄さにつきましては、これまで何度もうかがっております。

今年もまた凄いことやらかしたようですよ滝沢さんったら。



以下は昨夜のラジオ「今井翼のto base」から、サプライズお誕生日会のご報告。



 10月17日の今井翼29歳のお誕生日をちょっと過ぎたある日、

 その日の今井さんのスケジュールには5つほどの取材が入っていて、

 最後が21時から東京ドームでの、雑誌「スポルティーバ」の取材だったそうな。



 ドームに着き、係の人に案内されて選手だけが入れるベンチに通され、

 取材スタッフが来るまでちょっとここでお待ちを、と、ひとり残された今井さん。

 選手しか入れない場所に入れたのが嬉しくて、写メ撮りまくっていたところ、

 ドームではおなじみのウグイス嬢の声で、

 「今井翼さん29歳のお誕生日おめでとうございます」と、場内アナウンスが響いたそうな。



 「うわー。すげえ。集英社さんのはからいだ。」と喜びながらも写メを撮る手は止まらず。

 そしたらあのオーロラビジョンに、自分の映像がでっかく出て、

 やっと「おや?これはおかしいぞ」と。



 そしたら、滝沢さん、FiVe、ツアースタッフ、レコード会社の人たちなどが、

 みんな野球のユニフォームを着て、めっちゃ笑顔でわらわらとなだれ込んで来たと。

 で、マウンドに全員集合したと思ったら、そこで今井さんを胴上げ。



 今井「これ、取材じゃねえの?」

 滝沢「違います。」



 そして再びオーロラビジョンに「野球大会開催!」

 しかも、対決するのが「今井チーム」対「翼チーム」で、どっちが勝っても負けても、

 今井翼さんご本人は気分よくいられるという、なんともゆきとどいた配慮。



 すぐに着替えてください、と言われてロッカールームに行くと、

 29歳になった今井さん用に背番号29のユニフォームがちゃんと用意されていたと。

 で、今井さんは「チーム今井」、滝沢さんは「チーム翼」で試合開始。



 審判もいて、中継車もいて、中継用のカメラもウグイス嬢もいて。

 普段運動をしないレコード会社のアラフォーな男性がピッチャーをやってくれたり。


 MVPはもちろん今井翼。でかいキーを賞品にもらって、ある車を一日レンタルできるという。

 その後居酒屋で二次会、みんなからプレゼントもいっぱいもらって、

 それも、欲しいなと思っていたけどまだ手に入れてなかったものばかり。



 幹事の滝沢さんからのプレゼントは、「i phone代」と書かれたご祝儀袋で、

 中に本当に現金が入っていた。「滝沢はオレのお父さんか」と。

 ずっと欲しいと思っていたので、しっかりそのお金でiphone買わせていただいた。


 二十代最後の誕生日をこんなに盛大に祝っていただいて、自分は本当に幸せ者です。




なにそれー!

今井さん幸せ者すぎー!

「自分は本当に幸せ者です」ってサラっと言えちゃう素直さが素敵すぎー。



っつーか、滝沢さんが一番凄すぎですわよ。

「相方を喜ばせたい みんなを楽しませたい 最高のお祭りお誕生日会にしたい!」という

気持ちだけでも嬉しいのに、それを最高の形で全部実現させてしまう男。

心意気も素晴らしいがプロデュース能力もそれ以上に素晴らしい。



東京ドームを貸し切り、細かく演出を考え、大人数を召集して手順を周知させ、

映像やユニフォームやプレゼントを用意したりと、手間ひまも相当かかったろうが、

お金にも糸目をつけない感じがさすが滝沢秀明。





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加