今日のおたけび または つぶやき

2009年10月07日(水)  秋です(その2)



昨日から息子は修学旅行で京都に行っております。

台風直撃中でしょうが、とりあえず皆でお泊り&大騒ぎだけで幸せらしいので、

問題無いかと。(引率の先生方は本当におつかれさまです)



このインフル騒動で直前までどうなるかわかりませんでしたが、無事に決行できてヨカッタヨカッタ。

出発するまでは細心の注意でうがい手洗いマスク着用でおりましたからね。(本人が)

わたしもトライアスロンと修学旅行に無事参加させるまではと、

がんばって自重していたので(っつーても、映画館に行くのを我慢したくらいだが)ほっと一安心。



で、安心したら風邪ひきました。(哀)

ま、インフルじゃないからいいや。



「咳が止まりません〜」と医者に行ったら、たんまりお薬出されましたことよ。

寝る前に上半身のどこでもいいから貼って下さい、という、「気管を広げて呼吸を楽にする」ための

貼り薬もいただきました。ほー。今どきはこんな薬もあるのだね。

皮膚からじわじわと吸収するのか。禁煙用のニコチンパッチ以外にもあるのね、こういうの。

今月は楽しみなステージと舞台がまだ控えているので、引き続き自重しつつ早々に治しますよ。



台風もどうか早々に足早になるべくおとなしく通過していただきたいです。



さて。

みーはー的にはいまだ、ましゃライブを思い出しつつアルバム「残響」を聞きつつ、

パソコン横に飾ってあるそのアルバムジャケ写の後ろ姿ましゃに

癒され励まされている日々でございます。

あと、この期に及んでめっちゃ遅れ馳せながら「最愛」のPVを拝見し、

その素敵さにほろりと泣けてみたり。



ご本人はもう「龍馬伝」の撮影に入ったそうで、少なくとも今後1年間はミュージシャンでなく、

俳優業に専念されるということが、ライブを観た後では寂しくて仕方ないのです。



ラジオでの楽しいおしゃべりと「ガリレオ」あたりから入った自分としては、

役者福山は大好きなはずなのに、むしろミュージシャン福山は二の次だったのに、

あの素晴らしい歌の数々を知ってしまうと、「役者とかやってる場合!?」みたいな気になってしまうから

困ったものです。



でも、龍馬伝が始まったらきっと夢中になるのだわ。(節操なし)



それにしても。

ラジオなど聴いておりますと、長年のましゃファンのみなさんが

「ましゃに大河の主役なんて大役がつとまるのか心配です」

「本当に大丈夫なのか心配だったけど、けっこう大丈夫そうですね」

みたいな、おもいっきり身内目線のお便りがけっこうあって、びっくりでしたよ。


アイドルなオトコマエさんたちに、しょっちゅう身内目線で失礼申し上げている自分としては、

ましゃほどのキャリアのあるスターさんにもこういうファンがいるとは思いませんでしたもの。



ファン心理はいずこも同じなのだな。



それに対し「大丈夫だから。オマエら心配しすぎ!」と、

あの素敵な声でしょっちゅう応えてくれるとこがまたオトコマエさんっすね。




さ、秋と言えば!






キタキター。箱買い注意〜。食いすぎ注意〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加