| 2006年01月18日(水) |
SMGO祭り・ビーゴ祭り・翼祭り |
「Show Must Go On」の文面がとても素敵です♪
光一さんが自分の言葉で自分のお仕事のことを話してくれるのが、
こちらとしては一番わかりやすいし、一番共感できるね、いつも。
今回のように理路整然とした語りに説得力があるのはもちろんだけど、
「アカン言うたらアカン!」みたいな、理屈抜きの思ったままの言葉でも、
光一さんの言葉は「うん。その通り」ってすんなり納得してしまうんだよな。
なんでかな。
言葉が多少足りなかろうが難しかろうが前時代的だろうが、
とにかくひたむきな誠実さを感じるからだろうか。
まさしく、一途につっぱしるオトコマエな男が発する
ちょっと哀しいくらいに単純だけど力強い誠実さ、みたいな。
間違ったことは言わない、とかの聖人君主っぽい感じではなくて、
どちらかというと普通の人の言葉より突っ込みどころは満載かもですが、
それでも、信頼できる男の口から出る言葉は、
耳にしただけで目にしただけで力がもらえる気がします。
稽古場での座長の哲学論、全部聞いてみたいな。
ジェネジャン以上に面白そうだよね。
一方、剛さんはビーゴのCMにご出演だそうで。
TVでは観てないけど、ダイハツのHPで観たよ。
でも剛さん運転してないんですけどー。
「どうぞ♪」って車を紹介して、ふっつーに助手席に乗り込もうとしているだけ
という、これまた力の入ってないゆるーいCMです。
♪ の〜んびり行こうよ 俺たちは〜♪ って、大昔の歌が聞こえてきそうでしたわ。
ほわんと可愛い剛さんだね。
ほわんと可愛い剛さんも好きなんだけど、
最近はわたくし、歌ってる時以外の剛さんはほぼ全部、
ほわんとカワイクしか見えなくて、ちょっと寂しかったりする。
ま、歌ってる時にカッコよくて色っぽくいてくれさえすれば、
それでよいのですが。
でも、剛さんを観てて寂しくなる理由はそれだけじゃないんだけどさ。
いずれちゃんと書けるだろうか。
・・・って、そんな深刻でも重大なことでもございませんからご安心を。
とりあえず、翼祭り継続中につき、
昨日の滝翼「Venus」イベント@お台場ヴィーナスフォート
のご報告を近いうちに。
・・・ほんと呆れるよ自分に。
ふと思い立って行ってしまったんだよヴィーナスフォート。
きんきさんとは、どれほど計画的に動いたって絶対遭遇しないのに、
翼とは、こんなに無計画にぶらりと動いてもなぜかご縁がある。
ああ、激しく勘違いしそうだ。
どーするよ自分。 ←悩むレベルが大人として低すぎ
|