今日のおたけび または つぶやき

2005年10月17日(月)  Happy Birthday つばさ!


つばさ、24歳お誕生日おめでとう。



今でもいっぱいの人に愛されて、

今でも充分にカッコイイ男ですが、

これからもっともっとたくさん愛して愛されて、

もっともっと「格好いい男」になってください。


誕生日前夜のWEB日記で、自分から

「いつも前を向いて、格好いい男になります」

なんて宣言してくれちゃうんだもんな。

その潔さとまっすぐな強さに惚れるぜ。



そんなキミとこれからも、微かなりともご縁がありますように。

そして、愛すべき堂本先輩たちも、どうぞよろしく。



最近、直接きんきちゃんの話題でなく、

つばさ経由というか、つばさ派生のきんきちゃんの話題が多くて、

どちらか一方しかお好きでない方には、うっとうしいかも、と

思ったりもいたします。

が、そこは大変に申し訳ないですが、



きんきちゃんも翼も両方好きなので、あきらめてください。



でね、べつに私は剛さんのお話が聞きたいから翼のラジオやコンレポを

漁ったりしているわけではないのですよ。

ふつーに翼の話が聞きたくてラジオを聴き、

翼のステージの様子が知りたくてコンレポを探すわけですが、

そしたらたいていもれなく剛さんの話が出てくるんですもん。

あのふたり、仲良しなんですもーん。



翼は他の話もいっぱいしているけど、きんきちゃんファンとしては、

きんきちゃんの話題を拾ってしまうのがサガでございますから。


というわけで、ここ最近の翼による剛さんの話題のまとめ。 >まとめるほどでも

(情報提供はラジオおよび友人および方々のレポ)


その1 剛さん母子と翼母子で、一緒にご飯を食べる約束をした。


どーいう親孝行な息子たちなんですか?

つーか、その4人のお食事風景が実現したら、いったい何の集まりなんでしょうか?

もうわけわからん。


剛さんがわけわからんのは不思議ではないが、

つばさもどんどんわけわからん世界に自ら足を突っ込んでいるみたいで、

それはそれで楽しみ。 >おいっ



その2 ライブ曲の振り付け中に剛さんから「われ、夕方は何しとんじゃボケっ」みたいに

     めっちゃガラ悪い大阪弁でお食事のお誘いがあったが、

     「振り付け中なんで無理です」と、お断りしたそう。

     後日、朝にお電話したら、剛兄さんは納豆パスタを作っているところだった。




カレーとパスタは剛さんの定番メニューでございますね。



その3 以前、剛兄さんの家に遊びに行った時、一緒に水槽の前で体育座りをして

     「この魚可愛いやろ〜」「可愛いですね〜」と鑑賞したそう。




つばさ、キミは人間に惚れろ。 >いやもう本当に。



イイ女と恋してね。

魚と車が恋人な先輩たちも、それはそれで幸せそうだが、

やはりイイ男はイイ女と出会って欲しいのだ。



そうそう、翼ソロライブの東京国際フォーラムの初日を観たとき、

オープニングの3曲が終わって最初のMCで、翼は自分が作詞した

「1Day 1Night」について、ちょっと面白いこと言ったのですよ。


この歌は、簡単に言うと「愛した女を捨てた」という歌で >簡単に言いすぎ

昔は「愛してる」と言ったこともあるけど、「今はもうオマエじゃない」と、

冷酷にも捨てました、という歌なのでございます。



翼 「これを書いたのは18才のときで、

   なんてヒドイ男だろうとお思いでしょうが・・・」




おおっ!? これは体験談なわけかっ!!



翼 「でも、その当時はそうだったということで・・」



やはり過去にそういうことがっ!!



翼 「まぁ・・そこはいいじゃない。」



初ソロツアーの初日の最初の曲紹介で、いきなり

若気のいたりでヒドイ男だったことをさらっと言うやつ。



好きだ。



未熟者の恋なんて、ろくでもないのがあたりまえでございます。

甘酸っぱいだけのハズがあるわけなく。

そこをちゃんと自覚していて、しかもサラッと言える男。


見た目や話し方はほわっと天然系だけど、中身はめっちゃ男らしいオトコマエ。

この瞬間に翼にますます親しみを覚えたのでした。

うん。イイ男になれるよ。


同じく、見た目や話し方はほわっと天然系だけど、

中身はめっちゃ男らしいオトコマエのもうすぐ27歳も、

めっちゃイイ男だよ。




で、一緒にお風呂に入っちゃうわけ〜? >マージーブラボー!


 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加