昨日は台風一過で雲ひとつない空。
今朝は思いっきり曇り。
でも涼しくていい感じでした。だんだん秋になってくのね。
ところで、
綿戸亮って。(Jウェブの∞レンジャー参照)
いやん。かわいいー。
亮ちゃんのブラックなイメージが一気に崩れるな。
「めん」だよ。「わた」だよ。
今井翼が今丼翼か今井異になるようなものでしょうか。 >それはない・・と思う・・
このおかげで、昨日の終わりに一番笑って和んでしまいました。
亮ちゃんのブーにお目にかかれるのもあとわずかだね。寂しいですわ。
さて、ドラマと言えば、
「壇ノ浦」祭りも終わり、 ←個人的にとても楽しみにしていた
義経さまは今後はキツイ状況に追い込まれるばかりのようですね。
なかなか切のうございます。
しかし、金粉舞う中の八艘飛びは、思ったほど派手でもなかったな。
五条大橋の桜の花吹雪の中の牛若があまりに凄すぎたせいでしょうか。
金粉は、加減を間違えるとコントになっちゃうからな。
でも、タッキー義経に、こんなキラキラした中で舞うような殺陣をやらせたい
という気持ちはよーくわかります。ほんと美しくて絵になるものね。
お正月オンエアらしい『里見八犬伝』も楽しみ。
八犬伝にはうるさいよー。
かつて鎌田敏夫氏の『新・里見八犬伝』を愛読してしまって
角川映画もしっかり見てしまった者としては、
タッキーは当然お姫様との絡みが一番多い親兵衛役かと思ってましたが、
信乃役ですと? 京本政樹氏が演じた? どんな役でしたっけ。 >オイっ
どうなるのかな。
義経とはもちろん別の人物だけど、
どう転んでも美しい絵巻物にはなりそうな。
で、話は戻りますが、金粉シーン(なんといかがわしい響き)を見た後、
むしょうに観たくて聴きたくなったのが
光一さんの『yoru-no-umi』(@Endless SHOCK)。
切なくて壮大で美しい曲に、たおやかな群舞。うぉーー観てぇぇぇぇ。
でも、観れないから『月夜ノ物語』を堪能してみたり。
そうなると、もっと聞きたーい、と弾みがついて、FコンDVDの
『-so young blues-』『溺愛ロジック』『ひらひら』から観ちゃったりして、
そうなると剛さんの声も聴きたくなって、
[si:]DVDの『ORANGE』『Panic Disorder』『誰かさん』に
なだれ込み・・・
で、あちこちつまみ食いして最後にまたFコンDVDの
『Kissからはじまるミステリー』で終わったのでした。
おかげで寝不足ざんす。
キスミス、この曲で私はきんきさんを認知したようなものですから。
これが聞きたいがために、あの恥ずかしいジャケットの(ごめんよ。でも恥ずかしかったんだもーん)
『A』アルバムを冷や汗流しながら買い求めたのですから。
山下達郎氏バージョンのキスミスをFMで聞いたのですが、
これはこれで本当に大人でラップもおしゃれでステキでしたが、
やはり私にとっては、あの青ーい、若ーい、それなのに全然未熟じゃなくて、
天性の手練手管を感じさせるきんきさんの「キスミス」こそが「キスミス」ですわ。
エンディングのこの曲と共に、
ちょっと恥ずかしそうな視線を向けるはじめちゃんに撃ち抜かれたのも懐かしい・・・。
三代目金田一、亀梨はじめちゃんの活躍も期待してるよー。
はじめちゃんが、こんなふうな継承のされ方をするとは思ってなかったから、
松潤、亀ちゃんと続いてとっても楽しい。
いつか、仮面ライダーなみのご長寿シリーズになったりして。
|