2005年05月22日(日) |
滝翼'05魂オーラス |
6月に入ったらKinKiちゃんの怒涛のTV出演が始まります。
楽しみです。
ガマンした後の楽しさは格別だよ〜とばかりに、
土曜のキンキラは2週続けてお休みになるし、日曜の堂本兄弟もなかったし。
でも寂しくないです。
はい、お察しのとおり、滝翼'05魂オーラスに行ってきたからです。
滝翼最高。
惚れました。完璧に惚れました。
とりあえず今がKinKiさん登場の少ない5月でよかった。
6月にこんなに滝翼にどっぷりひたってたら大変なことになっていた。
もうね、本当に楽しかったです。
何しろこれが初めての滝翼コンなので、レポなんてものはできませんが、
つらつらと感想だけ。
で、最初に申し上げておきますが、滝翼コンってね、
KinKiファンには倍楽しめます。
いわゆる「二度おいしい」ってやつです。
KinKiちゃんに飽きたから滝翼に流れたってわけじゃないし、
両者を比べて優劣をつけるつもりもございません。
誰と比べなくても、滝翼コンは本当に楽しかったしね。
でも、J事務所にふたり組というのは、今のところ、この二組しかいない。
だから、今の滝翼を見て、ちょっと前のきんきちゃんを懐かしく思い出したり、
きんきちゃんには無い滝翼の良さを発見したり、滝翼には無いきんきちゃんの良さを発見したり、
滝翼にもきんきちゃんにもある素晴らしさを発見したりできましたの。
それが予想外の収穫で、倍楽しめたような気がしたのです。
さて、本編に行く前に、まずは装備(?)ですが、
彼らの歌には、ステッキだの羽マフラーだの振り回し用タオルだの、盛り上げグッズが多種にわたり、
初心者には何がなんだか全然わからーん、みたいな印象があったのですよ。
なので潔く、
持参の青ペンラ一本で参加。
>そこまでリキんで言うことでも。
全然OKでした。ちゃんと参加できました。
グッズ売り場には、赤いペンライトに金色のビラビラをいっぱいくっつけた、
『マツケンサンバ』の腰元ダンサーズが持ってるみたいなブツがあったりして、ちょっと驚愕。
日常生活ではただのシンプルなペンラですら用途がないのに、この金のビラビラ付きに至っては
さらにどうしたらいいかわからない、ということで購入せず。ごめんね。
でも、同行の友人宅では、ペンラは猫と遊ぶ時に活用しているとのことです。
金色のビラビラ付きも猫に大人気と思われます。(ただし速攻破壊されるのは確実)
でもって、さらに気になっていたのは客層。
若いふたりですから、客もがっつり若いのではないかと。
ワタクシ、
全然浮いてませんでした。
>そう思いたいだけかもしらん
きんきさんよりは、まぁ若干若いかもしれませんが、大差ないと思われます。
さて、ここからはステージ上のふたりの印象。
ふたりともバリバリにカッコイイのはもちろんですが、
翼 「アイシテルぜっ たきざわひであきっ」
滝 「アイシテルよっ いまいつばさっ」
と、臆面も無く仲良し。
迷い無く仲良し。
恥じらいのカケラもなく仲良し。
「ひょっとしたら好きじゃないんじゃないの?」なんてツッコミを一切許さない、隙の無い仲良し。
これがねぇ、子犬2匹みたいで本当に可愛い。
弥次喜多にも通じるほどの清々しく爽やかな一途さなんですわ。
っつーか、そんな目で見ること自体が、
長年のきんきちゃんファンとしてのサガってやつでして。
きんきちゃんの仲良しっぷりは、滝翼とは違って、もうちょっと複雑ですね。
後輩たちより、ちょっとだけ長い時間を一緒に過ごし、
その時間の中でいろいろ、本当にいろいろなことを一緒に乗り越えてきた分だけ、
仲良しの質にも表現方法にも「哀愁」という要素が強く加味されております。
爽やかな滝翼風仲良しも大好きだし、
ちょっと切ないKinKi風仲良しも、言わずもがなですがどぁい好きなのです。
滝翼がこれから「せつなさ」を身に付けたふたり組となるのか、
それとも徹底して突き抜けた「アイシテルぜ」方向で行くのか、そのあたりもとても楽しみです。
長くなりそうなので、今日はここまで。
明日はどヤ!で新曲聞けるかなー。期待しましょ。
|