今日のおたけび または つぶやき

2004年12月04日(土)  ドンキーつよちゃん


任天堂、グッジョブっ!!!


TVぴあといい、月刊ザテレビジョンといい、任天堂といい、いいお仕事してくださるわ。

どんな言葉を言わせて、どんな動きをさせて、どんな表情させたら、どれほど可愛くて、それが



どれほどの破壊力を持つか、



よーくわかっていらっしゃる。



ゲームのCMとは意外でしたね。

でも、SMAP兄さんたちも全員そろってドラクエのCMやってるのだったわ。

ゲームのCMはオンエアの頻度も高いし、嬉しいですねー。



「またなんか出てきた〜」



って、そんな可愛いキミこそ いっぱい出てきてくださいませ。




連日、KinKiちゃんがTVにお出ましで大変よろしいです。


FNSは結局『ね、がんばるよ』『マツケンサンバ』だけをDVDに残しました。

別に松平健氏が好きなわけではないのだけど、

あの突き抜けたキラキラは、元気が無い時に見たら、がははーっと笑って元気になれそうだから。



それに『マツケンサンバ』には、

お城の大広間で行なわれた「本日の余興」をクールに悠然と鑑賞する美しい王子とか、

「クマさん幼稚園・おゆうぎ会」で、興味津々なためにおしりが椅子から持ち上がりそうなほど

背筋をぴーんと伸ばし、目は舞台にくぎ付け、ごきげんな手拍子は止まらない、

な、可愛らしい園児とかが、しっかり映っておりましたからね。



Mステの方は、

『Anniversary』を、なんて上手に歌い上げていたことよ。聞き惚れましたわ。

歌う前から、ふたりの表情に余裕が感じられたものね。

冬コンのリハやSHOCKの歌録りなど始まっているのでしょうか? 

しっかり歌いなれてる様子で、声もよく出て、素晴らしかったです。



初めて、イイ曲だなーと思ったし。 >オイッ



私の趣味で言うと、『カナシミ・ブルー』『solitude』を最後に、激しくリピートしたシングルがなくて。

『カナシミ・ブルー』は曲と詞も共に、とにかく隙のないカッコよさで

堂島孝平氏の凄さを改めて思い知らされた一曲だったのです。これは激しく聞き倒しましたよー。

『solitude』、これも哀しくて優しくて、光一さんの音作りのセンスの良さが際立つ、素晴らしい曲だったし。

それ以降のシングルは、残念ながらどーも今ひとつピンと来ず。




『Anniversary』もとても美しい曲だし、

冬コンで生の伸びのある声で聞いたら、それはそれは素晴らしいだろうとは思うのですけどね。



すんごい細かいこと言ってしまうと、

サビの部分の、気持ちよく高音で聞かせるトコに「な〜に〜げ〜ない」なんて間延びした言葉が来て、

「あ〜〜れ〜〜(キリモミ状態で落下)」という気分になったり。

一番耳に残るところに「げ」なんて来たら、音の響きとして美しくないじゃないですの。


「なにげない」という言葉に恨みがあるわけではありませんが、

「『げ』 かよ。ここで 『げ』 なのかよ。よりによって 『げ』 なのかよーーーっっ」と、

大好きなKinKiさんを見つつ、密かにのたうち回る我が脳細胞・・・。




「愛が苦しみだと・・」という歌詞などは大好きなのですよ。



私は歌詞より音重視なので、曲と声で好き嫌いのほとんどが決まってしまいますの。

歌詞が素晴らしいのがもちろん一番望ましいけど、特に素晴らしくなかったとしても、

曲の邪魔にならなければそれでいいのですが、曲のジャマをされると、どーにも惜しくてしかたない。



でも、昨日聞いたのは



最高に素敵な曲になってたから。 >フォローになってるのか?



それぞれのソロパートも良かったし、

光一さんの上ハモが綺麗〜。

バックコーラスとか上ハモでの光一さんの優しい声、どぁい好きですの。



うん。これなら大丈夫。

「素敵な曲だよ」と胸を張ってオススメできる。

「げ」が来ても大丈夫。  ←自分に言い聞かせている



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