せらび
c'est la vie
目次昨日翌日
みぃ


2005年09月17日(土) どどいつの運命や如何に!

何やら慌しい週末になってしまったので、投票日になってから漸く日記の草稿を直しているところ。


いやね、「どどいつの行方を探る」などと大きな事を言ってしまったけれども、ワタシがやろうとしているのは実は「占い」なのである。わははは。

だって、どどいつの三割の皆さんだって決められないと言っているのだから、それに六割の皆さんだってもう政治自体どうでも良いよと言っているのだから、こうなったらもう占いにでも頼るしか無いじゃないですか。



という事で…


どどいつ選挙大胆予想!


今週土曜から日曜に掛けては所謂「満月(乙女座の太陽と魚座の月が真反対)」なのだが、丁度同じ頃に、天秤座にいる木星と射手座にいる冥王星がぴったり好角度を形成する。これは満月によって、影響がより強調される事になっているのだが、更に来月の17日は「日食」でもあり、その影響はしばしば一ヶ月前や一ヶ月後にも現れるので、実はこの週末は中々強力な星回りである。

「統一どどいつ」の誕生日は1990年10月3日だそうなので、どどいつは一応「天秤座」である。「統一」するには、中々良い日和を選んだものである。

本当はもっと昔のどどいつの誕生日も分かると良いのだが、それに分裂時(所謂終戦直後)の各惑星の配置なども考慮に入れると尚良いのだが、今のところその辺りの調査が足りないので、もしワタシの予想が外れたら(「もし」だって!)その所為にするので、悪しからず。

天秤座は現在幸運を司る木星を抱えており、これは今年の10月25日まで続く。七月下旬まで蟹座に居た土星の凶角による「カルマ」から解き放たれたので、この9月・10月は非常に良い時期であり、今週などは正に「選挙日和」である。


さて。

ゲルハルト・シュローダーさんは、1944年4月7日生まれの牡羊座。

対するアンゲラ・ドロシィア・メルケルさんは、1954年7月17日生まれの蟹座。

との事。

本当は生まれた時間まで分かると尚良いのだが。これもまた予想が外れた際の言い訳に使うので、良しとする。

「統一どどいつ国」との相性と近頃の木星・冥王星との角度だけを取ったら、断然シュローダーさんに分が有るようである。冥王星は1995年辺りからずっと射手座に陣取っていて、更にもう数年いる事になっているので、例えば長年の苦労の成果がいよいよ実りつつあるとか漸く人から認められるとか、そういう事情が展開中である。

しかし牡牛座に例年よりかなり長めに滞在している火星、これは牡羊座の守護星だが、これとの角度が余り良くないので、彼は今頃相当ストレスを感じている筈(さもあらん)。牡牛座は牡羊座にとっての金関係一般(収入など、直接自分で作った金関係)を司っているのだが、だからそのストレスは基本的に経済問題であるのは、既に我々の知るところでもある。

この傾向は来年二月辺りまで続く事になっているのだが、十月から十二月上旬までは火星が(占星術的な意味において)逆行する予定なので、彼的には更に状況が悪くなる筈である。停滞期というか、過去の(経済的)失敗を責められたり更なる(経済)問題発覚などして、相当大変そうな気配である。

更にヘビーな土星が彼のコミットメントを司る獅子座に入ったところなので、今後二年間は思ったように事が進まず能力・許容範囲以上の仕事の約束をしてしまって苦労する、などの痛い思いをする事になる。


一方メルケルさんの方は、今回の満月との角度が極めて良さそうである。木星・冥王星との関連では、木星のいる天秤座は彼女の金関係(奨学金、宝くじ、その他の自分で稼いだのでないタイプの金)、また冥王星のいる射手座は家族や住宅関係を司っているので、経済政策、特に不動産・住宅・家族の結びつきを重視するような政策などが功を奏しそうである。経済政策を前面に押し出して思い切って売り込む事によって長年の希望が叶う、とかいうような大きな前進を遂げる事が予想される。

それから今週から金星が蠍座に移行したので、これとの角度も大変良い。それにより、彼女の「一般受け」は俄かに良くなった筈である。また土星が蟹座を脱出したところなので、これからエンジンが掛かって来て本来の力を発揮するようになるのだろう。とは言え彼女自身が金を作る、つまりどどいつの自力経済発展という点に関しては、今後二年間は相当厳しい道程である。



という訳で、「似非占い師みぃ」の予想としては、メルケルさんが今回の選挙で勝ってしまうような気がする。ただ、彼女のポテンシャルとしては余り期待出来るような政治家で無いような気もするので、彼女が勝っても一時的なもので終わるかも知れないとも思う。

シュローダーさんの方がどどいつ首相としては適した人物のように思われるのだが、如何せん火星の「長期牡牛座滞在」が痛い。来年二月以降にシュローダー・パワーがぶり返してくる事も予想出来るが、何しろ今回の選挙には間に合わなさそうである。残念無念。

(しかし統一後の経済が長期間低迷しているのも、ひょっとするとこの冥王星の射手座滞在=統一どどいつにとっての通信・輸送などの分野に問題があるのかも?) 




さて、それでは新聞を読みに行こう。どどいつ選挙の結果や如何に。


ワタシの予想が外れていても、苦情などは受け付けませんので、悪しからず。


昨日翌日
←エンピツ投票ボタン

みぃ |メールを送ってみる?表紙へ戻る?