ツッコミたいんだもん
すべてのツッコミきのうのツッコミあしたのツッコミ


2004年10月15日(金) 3年B組金八先生 スタートスペシャル / 恋するハニカミ


マジで帰ってきちゃったよ! 



すわぁんねぇ〜ん! べぇぐみぃ〜! きぃ〜んぱぁ〜ち せぇ〜んせぇ〜い! (と聞こえる)



現代の中学生事情がよくわかるドラマですなぁ・・・
妊娠、出産、いじめ、性的障害、校内暴力、ひきこもりなど・・・いろいろありましたなぁ。
しかし最近の中学生ってあんなに天真爛漫っていうかアホっていうか、生意気っていうか
あんな感じのやりにくい子供たちなワケ???

すっごいショックを受けてしまいました。
私の周り、素直ないい子しかいないものですから。

確かに最近はドラッグの氾濫、援助交際、両親への嫌悪、自己中心。そんなのはありますね。
そんな子供がなにか事件を起こすたびに、学校の責任だ。と責任転嫁する父兄たち。

思いっきり家庭が原因だろ!とその都度思ってしまうんですが・・・

子供と父兄の板ばさみになって、そりゃ先生もセクハラとかしたくなるよな。
ストレス溜まってんじゃないのか?肯定するつもりもないけどね。モラルの問題。

やりにくい子供たち。理解しようともしない関係者たち。家庭に帰れば冷たい家族たち。
やりきれないね。
子供たちも心のストレスはあるのでしょうね。

どこにやり場をもっていったらいいのでしょうか?昔とは明らかに違う。違いすぎる世の中です。



さて、今回はどんな金八が見られるでしょうか。


家仕事の後で、夜中にペロンと一回通して見ただけなのであんまり覚えておりません。
来週必ず見ます。
おまわり役のおっちゃんとか軽い役を除いて、なにかと考えさせられるドラマです。



*****************************************************************************************



中村勘太郎が好きになりました。

タイトル通りのあの「ハニカミ」 でへへ。たまりませんな。

新山千春スピード結婚したジャン!!!



罪な番組だ。ま、勘太郎も彼女くらいいるだろうけどね。


かっこ

My追加