 |
 |
■■■
■■
■ 「主イエスの血潮で」
またまたワーシップソングをUPしました。
「主イエスの血潮で」作詞作曲:小坂忠
今回は、アニメ風にしてみたくて、絵に少し動きをつけてみました。
途中、イエス様がタンバリンと太鼓を叩くという大胆な絵を入れたのですが、
これは私たちが神様を喜ぶとともに、神様も、私たちが神とともにあることを
喜んでおられるということを表現したかったのです。
ルカ15章のイエス様の話された「放蕩息子」のたとえ話があります。
放蕩のかぎりを尽くして遊び歩いて、その自分の選んで行った罪の結果、みじめになって
豚の餌さえ食べなければならないほどに、彼は落ちぶれました。
その息子が父を思い出し、向きを変えて家に向かうと、まだ家から遠かったというのに、
父は彼を見つけて、かわいそうに思い、走り寄って彼を抱き、口づけします。
父がしもべに言いました。「急いで一番良い着物を持って来て、この子に着せなさい。
それから、手に指輪をはめさせ、足にくつをはかせななさい。
この息子は、死んでいたのが生き返り、いなくなっていたのが見つかったのだから。」
父は息子が帰ってきたことを大喜びし、音楽を奏で、踊りを踊って祝宴を開いていることが
分かります。
「ところが兄息子は畑にいたが、帰って来て家に近づくと、音楽や踊りの音が
聞こえて来た。」(ルカ15:25)
それが嬉しいなぁと思って。。。
2023年03月25日(土)
|
|
 |