Rei's column
コラムTopへ過去のコラム次へ


2004年08月19日(木) おねだり

いや〜 伊豆へちょぴっと遊びに行きました。

仕事が忙しいほど遊ばないといけない、とアタマではわかっていてもなかなか実際出来ないものですが今回、頑張って遊んでみてそれがいかに大事かわかった気がします。

リフレッシュ出来て気分もサッパリ。

ウチのパーティに遊びに来るお客サマの気持ちがなんかわかったような気がしました。
例えていうならフレイムは「日帰り温泉」みたいなものかもしれませんね。>笑



「強請る(ねだる)」のはよくない、と断固とした意見を前回書きましたがそれについての反響やサゼスチョンもあっていろいろ良い話が出来る機会がありました。
ま、伊豆合宿の際にはそれに限らずいろいろなMの側の男性の素の声や考えが聞けてものすごく有意義だったんですが。

きのう、たのしいことに気がつきました。

「強請る」のは相手に警戒感を与え、結果必要最小限のものしかもらえないことに繋がるのですが
「おねだり」はカワイイということです>爆

SであろーがMであろーがとりあえず
かわいくおねだりできる人間になりましょう>笑
人生がとてもラッキーでハッピーなものになります。ははは。


かわいくお願いされれば
「ん〜〜 仕方ないなあ、もう・・」といいつつ
そのお願いを叶えてあげる側は結構楽しかったりもするわけだし。

仕方なく妥協するのと叶えてあげるの差は大きいよなあ。

人間関係のハウツー本に「小さなお願いは人をより親密な関係にする」ということが書いてあって
小さくてカンタンなお願いを相手に叶えさせることによって
相手が親近感を抱いてくれる・・というのがありました。

たしかに、と深く頷く。

付き合いの距離感に比例した重さのお願いをちょっとずつしてみる・・

この場合、重さのさじ加減にワザがいるけど
なかなか有効な決め技なんじゃないかなあ。

・・相手がお願いされて嬉しいことが前提ではあるのが
このワザの難しいところなんだけどね〜〜

女性の方、M男性の方はご一考を>笑


Rei


怜 |MAILHomePage

My追加
エンピツ