|
|
■■■
■■
■ S2000シルバ、3度目のタイヤ交換
2006年08月10日(木)
S2000に乗り始めたのが2000年の2月、その後S2000の純正タイヤであるブリヂストンタイヤ「ポテンザ」がグリップは優れているものの、すぐに溝がすり減り耐久性に欠けることが発覚し、2001年9月からミシュランタイヤ「パイロットスポーツ」にスイッチしたのですが、「パイロットスポーツ」はその後ゴム自体の劣化(硬化)による耐用年数の限界である約2年半も持ちこたえ、しかも主に雨の日にグリップの高さを発揮することがわかり、2004年2月のタイヤ交換時にも、引き続き同じミシュラン「パイロットスポーツ」の使用を継続することにしました。
その2004年2月に履き替えたミシュラン「パイロットスポーツ」が、やはり高いグリップ力を維持したまま、今回もゴム自体の耐用年数の限界である2年半持ちこたえ、ゴムの硬化が進み細かいひび割れが確認できるようになったので、先週末にタイヤ交換を行いました。
タイヤ交換するにあたり、予算や性能などを色々考えて、デジタイヤとかピレリタイヤとか、色々考えてみたのですが、やはりロングライフで、雨の日に効果を発揮する履き慣れた「パイロットスポーツ」がいいなあと思い、結局今回もミシュラン「パイロットスポーツ」を継続することにしました。
タイヤ交換のためジャッキアップされたシルバ
うーん、これでミシュラン歴5年ですか……ヘビーユーザーですな。
|
|
|