Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 Mako、Swatchとパートナーシップを結ぶ
2006年04月30日(日)

 驚かせてすみません。実は最近すっかり更新が止まってしまっている、F1ニュースっぽくS2000生活を紹介している自己満足ページ「S2000ニュース」用のネタなんです。でもすべてがネタというわけではなく、今日からスイスの時計メーカー「スウォッチ」の時計を使うことにしたというわけです。

 実はこのスウォッチの時計は以前買った「IRONY CHRONO」というやつでして、純正のバンドは革だったのですが、ここ数年ほど腕時計自体を使っておらず、革が劣化して切れてしまったので、バンドを時計のフレームと同じステンレススチールに交換したのです。しかもそのバンド、すべてがステンレススチールではなく、中央のジョイント部分が黒いゴム製で、タイヤの溝のような模様が入っているので、ちょっとモータースポーティで気に入っています。

 以前この時計を買ったときは、ミカ・ハッキネンのヘルメットの色にちなんで、時計盤のフチの色がネイビーブルーのものを選んだのですが、今回バンドをタイヤ風ゴム付きのステンレススチールに交換したので、僕オリジナルの組み合わせなので、ま、言ってみれば「Mako Hakkinennエディション」というわけですね!しかも時計盤部分はすでに売っていないモデルなので、この組み合わせはおそらく世界で1つだけでしょう。

 ここ数年は携帯電話が時計代わりになってしまっていて全然腕時計を使っていなかったのですが、時間を見るのにわざわざ携帯を取り出すのも面倒ですし、今後はこの生まれ変わったMakoオリジナルのスウォッチを使うことにします。


調子に乗ってこんなモノを作ってしまいました。
ちなみに着ているのは愛用のレーシングウェア。


 さて、「S2000ニュース」といえば、シルバをM−NESTのカラーリングに合成して制作した架空のレーシングカー「ブルーキャット」ですが、現在最新のカラーリングを考えているところです。
 で、最新のカラーリングではより多くのスポンサーロゴを入れようと思っているのですが、よく考えてみると、今まで時計メーカーのロゴってなかったんですよね。F1で時計メーカーのロゴと言えば、ミカ・ハッキネンもモデルを務めたマクラーレンのスポンサー「タグホイヤー」や、佐藤琢磨のスポンサーである「セイコー」などが有名ですが、まあタグホイヤーは高いですし、セイコーは日本ではごく普通ですし、比較的価格帯が手頃で個性豊かなデザインが魅力のスウォッチが僕らしくていいかなと思います。

 そんなわけで、いつになるかはわかりませんが、新型M−NESTレースカー(名称未定)にはスウォッチのロゴが入りますので、皆さんお楽しみに。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加