Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 完成したB3広告(裏面)
2005年04月22日(金)

 昨夜は一晩中作業を続け、今朝7時頃に裏面を完成させました。

 裏面は、表面でイメージとして載っていた2車種の具体的な説明なのですが、クルマの前面は表面で見せているので、裏面ではクルマの後ろ向きの写真をイメージに持ってきました。2車種を上下に分け、左側からイメージ写真をグラデーションでぼかしていき、右側にそれぞれのクルマの内装や装備などを紹介しています。
 高級感を出すというのは色々な方法がありますが、今回は大胆に黒ベースを引いてすべての文字を白抜きにしてみました。こうすることで画面全体が締まり、シックでカッコ良くなったのではないかと思っています。さらにその下は白ベースで、その他の3車種を紹介しています。

 朝出来上がったものを提出しに行った時点では、まだ値段やスペックなどの原稿が入っていない状態だったのですが、午後の修正ではその追加原稿を入れる修正だけで、基本的なデザインはほとんど修正もなくそのままOKが出たのでほっとしました。

 もの凄くタイトなスケジュールでしたが、何とか無事に大きな修正もなく、いい仕事ができたと思っています。あーそれにしても、達成感と疲労感は、一緒にやってくるんですねえ……。



裏面(クリックで拡大表示)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加