Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 大きな仕事
2005年04月20日(水)

 今日は、大きな仕事が入ってきました。自動車ディーラーのB3広告(表裏)のデザインなのですが、とにかく高級感があって洗練されていて、それでいてシンプルでカッコイイデザイン、ということでした。
 内容は、表面は高級車のイメージが全面に入っていて、下の方でご来店・ご試乗・ご成約の各プレゼントが入ります。裏面はその高級車(グレード違いの2車種)の具体的な内装や機能などの説明、さらにその下にその他3車種のラインナップを入れるというものです。

 ただし、クライアントさんの意向は、とにかく今まで作ってきた広告の中で最もカッコイイものを作って欲しいと言うことでした。

 もちろん僕はデザインでも音楽でも、「前回よりも良いもの」を心がけて作っているつもりですが、さすがにそこまで強く言われてしまうとプレッシャーを感じてしまいます。しかもぜひ僕にやって欲しいというお話だったので、光栄ではあるのですが、下手なものを持っていったら全面やり直しもあり得るな、と身構えてしまいました。

 しかもこの仕事、何とB3両面を金曜日の夕方には印刷に入れなければならないと言う超タイトなスケジュールなのです。ということはつまり、遅くとも金曜日の朝には完成したものを持っていき、お昼ぐらいまでに修正指示をもらい、それを夕方までに直して印刷会社に突っ込むしかないというわけです。

 とはいえ、焦ってしまっては良いものなどできるはずもないので、とりあえず今夜は紙と鉛筆でラフを描いて、じっくりとデザインの案を練りたいと思います。こういう仕事って、大変だけどとてもやりがいがあるんですよね。頑張ります。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加