Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 「MAZDAIRA」のサントラを聴く
2005年04月19日(火)

 ずいぶん前に、ちらっとだけご紹介した「マツダイラ」のオリジナルサウンドトラックですが、一応すでに全16曲は出来上がっているのですが、その曲順をどうしようかとずっと悩んでいたんです。MDに入れてクルマで聴いたり自宅で聴いたりして、何度も曲順を入れ替えて一番しっくりくる曲順を考えていたのですが、一応こんなもんかなという曲順が出来上がったので、最終的にCDに焼き、ジャケットも作ってようやく1枚のアルバムとして完成することができました。

 このアルバムは小説「マツダイラ」のイメージアルバムとして製作したのですが、曲調はエレクトリカルなものありオーケストラありジャズありピアノソロありと結構バラエティーに富んだ内容で、何かのオムニバスCDのような仕上がりになっています。オーケストラは静岡市民オーケストラの皆さんにご協力いただき、8人編成のオーケストラでレコーディングをしました。また主題歌とも言うべき「PowerGame」では、アメリカのポップシンガー、アニー・ブリュッセンさんにボーカルを担当していただきました。ご協力ありがとうございました。

 さて、実際CDを作ったはいいのですが、まだ著作権登録の手続きが済んでいないので、どこにも出せないでいるんですよねえ。もちろんネット上で公開することはできないのですが、著作権登録が済んだら、クラブなどに持ち込んでかけてみようかなあなどと考えています。
 僕はいつも「マツダイラ」を執筆する時には全くの無音で書き上げていくのですが、このアルバムはさすがにこの小説のために作ったものなので、これを聴きながら小説を書くと、結構ノリノリで書けてしまうんですよね。うーん、我ながらいい出来映えだ。

 1.Power Game(song by Anny Brussen)
 2.The Beginning of GrandPrix
 3.Tail to Nose
 4.Crush Out
 5.K-6
 6.Poker Face
 7.Cote d' Azur
 8.Good-bye Senna(song by Anny Brussen)
 9.The Fort in Bibry
10.Retreat
11.The Inheritance of VILLENEUVE
12.In the Factory
13.Michael SCHUMACHER
14.A Girl in Nice
15.The Final
16.The Top of the Podium

All Produced by Mako Hakkinenn



「MAZDAIRA オリジナルサウンドトラック」



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加