Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 「マツダイラ」執筆停滞
2004年08月02日(月)

 「マツダイラ」の第9話の完成が大幅に遅れていまして、一部では「あまりにも話が壮大すぎて連載続行を断念したのではないか」とも囁かれていますが、とんでもありません!「マツダイラ」は僕のライフワークですから、何年かかろうとも最後まで書き上げます!

 ただし、僕が「マツダイラ」を書くときは、中途半端に今日はここまで、明日はここまでと書いていると全体的なディティールを崩してしまうので、書くと決めたときに1話分を一気に書き上げてしまうタイプなのですよ。だから良いアイディアが浮かんでも、とりあえずノートに書き留めたりはしますが、基本的には書き始めるまではじっくりとそのアイディアを熟成させておくのです。
 そしていざ書くときは「マツダイラ」以外のことは一切考えず、どっぷりと「マツダイラ」の世界に浸って、ラジオや音楽も一切かけず、無音の中で書き上げます。このところ仕事が予想以上に忙しくてなかなか「マツダイラ」を書き上げるための時間が取れない状況ですが、もうしばらく時間を下さいね。

 その代わり、今後は今まで以上に面白い展開になっていくことをお約束しましょう。自分で言うのも何ですが、まだ「マツダイラ」を読んだことのないという方、絶対ハマるから、騙されたと思って読んでおけ!





≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加