何かHPの表示がおかしかったのはアクセス解析の入れる位置がおかしかったからのようです。昨日蒼人さんに確認してもらったらソコ指摘された。今日見たら普通に表示されたのでそれなんでしょう。 ていうか、元々昼間とかに見る分には問題なかったんだよ。夜の11時〜夜中が見れないというトンデモナイ状態だったんだよ。ていうか普通一般の社会人のミナサマとか学生のミナサマ(いるのか?)とかはこの時間に見る人多いだろうにどうしたnifty!?とか思ってましたよ。絶対サーバーが原因だと思ってた。マジで。だってトップはそんな重いわけでもないものー。(4Kくらい)これで時計とかうさぎだけだったらそっちが原因かとも思ったけどもそっちは何ともない。何故。とか思ってこんな状態ウチだけか?と思って蒼人さんに確認してもらったんだよ。すまん毎回。
ていうか毎回長電話になるのは何故か。
今回もすぐに電話終わると思って充電器に挿さないで喋ってたら電池切れ起こしかけた。<どんだけ喋ってるの。 軽く1時間は毎回喋ってるんですよね。最低1時間。最高6時間。(マジ)どんだけウチらの間にネタが尽きないのかがお判りかな(笑)。ていうかたまに二人でダルいんだけど電話そのままで「ダルいねー」「マジでねー」とかいう会話を延々してるんですけど。軽く電話代の無駄遣い。ああ気を付けなくては。
ちなみに日記を読んでると、あたしは毎晩床で寝てると思えるそうなんですが(イヤ、このネタひっぱりすぎてるだけなんだと…)、ちゃんとベッドで寝てますよ!!(汗)ちゃんと昨日もベッドで寝たモン!(いや、それフツウだから)
今朝は起きたらハハウエがまだ帰ってませんでした。アレー?と思いながらパスタ茹でてました。いやあ、こういう時余裕を持って起床して良かったとか思いますね。最短1時間で準備は出来るので1時間前に起きてもいいのですが。ちなみに昔某Dショップで働いてた頃は10分で用意してた事もあった(笑)。<ただの寝坊。 10分で何をするかって、顔洗って歯磨いて着替えるだけなんですけど。え?ご飯?駅のホームでウィダーです。で、電車の中でメイクです。(超迷惑)<しかも電車に乗ってる時間って10分です(笑)。 座れないので立った状態でメイク。ってしょーがないじゃんか寝坊したら!(開き直り)
それはおいといて。仕事行きました。んー今日はあったかいね。と思ってちょっと薄着。でもスーパーなので寒いかなと思ってそれでも2枚重ねで行ったら、仕事場では上にジャンバー(薄いの)とエプロンなので暑かったです…ぐはぁ。 ていうかシフトまだですって…(爆)。オイオイまだなのかよ。シフト21日からなのに何でまだ出来てないんだよ。説教してる時間あるなら先にシフト作れよとか思いました。困ったもんです。 あ、でも21日(マイバースディ。って昔そんな雑誌あったね…<どうでもいい)は休みだそうです。ウヒ。
誰か祝ってください(笑)。
ていうか休みとったのは元々誕生日に仕事というのもムナしいもんだろうとかよく判らない思考の元でだったんですが。冷静に考えてみると休み=グー寝なので余計ムナしい誕生日な気がするんですけど気の所為でしょうか。ネェ…。(涙) ミッチーのチケも外れたしさ。あーあーあー。する事ないです。誰か祝って…(笑)。
仕事終わる頃には雨が降ってました。ガーン。傘持ってきてないっす…。いずみサマ宛のブツはクニトモの袋に入れてるので大丈夫なのですが。あたしが大丈夫じゃない。 とりあえず店を出ていずみサマに電話。すっかり忘れ去られてました。まぁでもとにかく行くねーと言ってテケテケ歩きました。フード被って。んで雨。まるでスーパーカーのPV。なんて阿呆な事考えながら歩いてました。(何の曲だか忘れたけどスーパーカーのPVでボーカル?さんがフード被ってひたすら雨に打たれながら歌ってるのがあったのです。何年前のだろう)
いずみサマんち到着〜。上がろうと思ったら「待って!スリッパ出すから!」と言われて玄関で立ち往生。いずみサマが靴箱?開けたら何か落ちてきました。おいおい(笑)。とか思った。 んでやっと上がれる〜と思ったら「あーちょっと待って!!(汗)」と言われて再び待たせられました…。何なんじゃ。と思ったら「部屋片付いてない」と…。
大丈夫だよあたしの家の方が汚いから。(笑)
まぁやっとこ上がらせてもらいましたー。 で、ブツ進呈。よよしくぅ! だるらると本読んだりしてましたが何故か気付くと性格診断の話→絵の描き方と話が進展していきました。結局行き着くところはそこか(笑)。いやなかなかそんな話出来る人いないからおっけーなんだけどね(笑)。
そぉしたら誤解発覚。
いずみサマはあたしが自分の絵についてあれこれ言われるのがイヤなんだと思ってたそうです。初耳です。 え。そんな事ないよー?え?何故?と思ったら見せるだけで意見を言えとか言わなかったのが原因でした。いやあ、いっつも問答無用でサクっと意見ゆってくる人(某Aさん。<何で此処で某なんだ(笑))がいるので受動的になってたようです。 基本的に意見はウェルカム!ですよ。いやあびっくり。 で。とりあえずバランスがおかしいとか骨とか筋肉とか意識しようとか色々ゆわれました。イタい所を突いてきます。流石いずみサマ(謎)。ってそういう所突いてくれないといつまでも発展しないんだけどさー(涙)。 うん。デッサン勉強しなおそう。マジで。あうう(涙)。 あと目を鍛えた方がいいと言われました。ウヌー。骨格とかアタマに叩き込んで店の客でもじっくり眺めますか。<下手したらオカシイ人ですよハルカさん。
で、腹減ったしそろそろ帰らないとハハウエに怒られるー(7時過ぎに何ゆってるんだろうとか思うでしょうがそういう家庭なんです…)と思って帰りました。 帰りにぽてにゃんこ見つけました。昔車が流行った戦国な話(あえて名前出しません。判った人、そっとしといてください…)でオフィシャル的に流行ったあのにゃんこです。いずみサマまだ持ってたのねー! きゃあきゃあ騒いでたらプレゼンツされました。やったー有難う!!ウキウキでポケットに入れて帰りました。
帰ってから探したらウチにもまだあった(笑)。ので双子でいます。トラジ・ハイジと命名(爆笑)。
<これ。
ウチにあった色の濃い方がトラジです。貰ったのがハイジです。仲良く寄り添って飾っておきました。ちょっとほのぼのした(笑)。
|