Diary
||


●2004年09月23日(木)●
アップルパイ・・・

娘と一緒にアップルパイを焼きました。久しぶりに作ったアップルパイ。せっかくりんごのおいしい信州にきたんだからね。
ちょっと酸味のある紅玉で作るとおいしいんだよ。。なんて娘と話しながらりんごをむいて 切って コンポートに。。芯を取る以外は一生懸命娘がやりました。味を見て・・うん。完璧。。
本当は 娘にディズニーランドのお土産をくれた職場の同僚さんに食べてもらいたくて 作ったんだけど、病院に持っていってみたら帰った後でした。残念。でも 残って仕事をしていた同僚のみんなにおいしい。。おいしいって食べてもらって 幸せそうな娘でした。

================================

話は変わって、明日。。私はまたまたお休みです。本当は週末おでかけ予定なので しんどいかな〜って思って月曜日に休みの希望だしていました。でも休暇を交代して欲しいっていう同僚がいて、その子は 「どうしても。」月曜日に休みたい!らしくて。。私の場合は理由が たいしてあるわけでもなかったので代わってあげちゃいました。
そして交代でもらった休みがあしたなのです。。。結局祝日の多い今週。水曜日しか働かないことになりますね。
明日は 娘は小学校があるし、なんだかまた 一人で ぼ==っとする休日になりそう。まだ松本には 気軽に遊んでくれる友人はいないし・・・・つまらないなぁ〜。静岡にいるころだったら こんな風に転がり込んできたお休みでも 主婦友もいたから だれかかんか遊んでくれたような気がします。
こんなときは 少し静岡が懐かしいし、帰りたいなぁって思って友人の顔が目に浮かびます。
松本に住む だれか 遊んでください!!ってかんじです。でも家にいてもつまんないから 一人でも どこかぶらっと行こうかな。松本城とか 開智学校とか松本の観光地のお散歩もまた 楽しいかもしれない。。。


urara |URL

My追加