2007年01月04日(木) |
年始の我が家のイチオシ |
うちだろうか。
元旦からはじまった『メジャー』1シリーズ総集編を観続け、実家にあいさつとかで観れないときはビデオに撮ってみ、3日の午前中の放送が終わった時点で自転車を走らせて近所のTS●TAYAで原作漫画を40冊も借りている夫婦って。(しかもふたりとも●●歳すぎ…) しかも3日の夜中にかけてずっと読み続け、夫に 「トシ君が冷たいんだよー!!」と訴えて、 「仕方ないよ。(海堂に)置いていちゃったからね。冷たくされるの当たり前だよ」 と返されたり、ふたり「夢島のじじいむかつく!」と吠えてたり。 いやあ、それ位面白かったんですよ! 漫画の中で正攻法で勝負に挑む吾郎に回りがどんどん感化されていくのですが、実は読んでいるこっちも非常に熱くなります。 あざといというか、遣り方を帰れば勝負には勝てるのに、あくまでも正攻法で負けてしまう吾郎とか、力つきてボーグだしてしまう吾郎とか、結果は伴っていないのにものすごいなきながら読んでしまっている。 不器用だけど、でもそれで頑張って欲しいなと思うのさ。 そういう形で頑張っている人たちを応援しているよ、吾郎は!(力説)
でも実はあたしはトシくんが可愛くてお気に入りで……す。はい。多分ここをずっとみている方はお察しの通りです。 暗い過去。頑張りや。前向き、でも意地っ張りvな人に弱い。(照) かわいい。つうか、久しぶりに吾郎君に会うときのトシくんはいつもつんつんしているのに、いつの間にか、いつも幼いときと同じ信頼を分かち合うのがいいなあーと。
ちなみに夫は普通の大人なので吾郎くんが好きみたいです。 ち、おお振りではふたりとも「一回も(バットが)あたんなかったピッチャーってないもん!」といいきれる田島くんのかっこよさにベタ惚れだったのですが今回は分かれましたね。←どうでもいい
こんなに面白い漫画なので某テニス漫画みたいにミュージカルになりませんかねー?とちょっと思った。 やったら絶対行くんだけどな。 でもテニスと違って舞台という長細い場所を野球場にしつらえるのは無理がある、か。 そして皆顔が隠れるほどの帽子をかぶらなければならないあたりが、舞台向きではないかも。
|