『チケット情報局』がなにげに更新されてました。
石飛さんが戻ってきてくれて、関戸さんが一番うれしそうですね! 曽世さんと林さんではパーソナリティの座はジャックされていたようなものだものね。 関戸さんがとってもいずらそうーでそれはそれで楽しかったですがvv
んで稽古が進んでいる中でアラケンがゲスト。
なんだかわかんないけど、だらだらと読みにくかった本(暴言)とは違って、立体化すると アクションあり!(『アラキがやらないで誰がやるの!?』by関戸さん) 元気になれ!(『自殺するような人がみて、生きる気持ちになってくれるような芝居だと思う』by吉田さん?)、 らしいことが伺える。 「疲れきった男(の哀愁)の高根さん」つうのも机叩いて喜ぶ。 高根さんに関してはあたしは実は声の質からいって大人な役の方がすきなのだ。 そして相手役さんに意外と清潔な愛情を注いでいる視線がほほえましいとかねてより思っていたんで、病気の妻を思いやり、年頃の娘との対応に困っているパパの背中にどんな哀愁がみえるのか? 今からとても楽しみす。
そしてこのラジオ。 何より一生懸命に訴える、 「北千住は遠くない」 「平日くると役者が喜びます」 に思わず涙がでそうになった。 でもね。実際さ、北千住はうちと同じ東東京に属しているので、一緒な感覚で皆から扱われるのだけど、案外電車では遠いです〜。(滝汗) 多分日々谷線と千代田線というやつがぐるり東京を円を描いて回っているからという気がしないでもないけど。途中で居眠りする位遠いです。 あと、最終電車は南千住終点でなく、六本木くらいまで来てくれるとうれしいです。←「そんな時間まで呑むな!」?はい、スイマセン…。 でも東京駅からは多分そんなに遠くないはずですから!!(今更) 30分かからない! そして上手く歩けば駅からビルまで雨に降られない方法もあるんだってよ!(あたしは竹ノ塚の地元民に教わった) どや! でしょ?
ともあれ、ずっときのりしなかったのに、これ聞いて役者さんたちがあんなに「おもしろい!」と断言してくれるなら、あたしは関戸さんと石飛さんとアラケンさんを信じて、平日を増やそうかなとたくらんだりしてます。 だって、チケット情報局を聞くと、今まさに芝居と役にとりくんでいる役者さんが熱く語ってくれるので、むしょうにライフの芝居を観たくなるのですもんね!
くそっ、うまいな、スタジオライフ! ↑その為のチケット情報局ですからv
|