るなふの日記

2006年11月25日(土) 薬って!

薬って素晴らしいですね!
はい。
3日分しか貰っていないので薬が切れました。
体とは正直なもので、熱が上がってきたし(なのでテンション高っ、笑)、
明日も仕事なので、もう寝ます。
今日なんかワケわかんないのに映写したりもしたし……。
肺炎は悪化するし、疲れてて、仕事中に気持ち悪くなって吐きかけた。(オイ)


が!

スタジオライフ公式サイトで『夏夢』の千秋楽の音声が聞けるということでいってまいりました。
カメラもビデオも持ち込みだめになったからね。
こういう企画うれしいです。
がんばっているなと頭が下がります。
客席で隠し撮りしたような女の子たちの、
『歌う?歌うよ?』
のリアルさに机叩いて笑い悶えそうになりましたが。
オイ、どこに仕込んでおいたんだい!?(詰問)
これから千秋楽にいった時は、自分のはしゃぎっぷりももしかしたら巻き取られてしまうのではないかと不安です。(考えすぎです)


見てないかった小さなチームの、
「スタジオライフはウソをつきません!」
には大爆笑ですが、みんなの大楽の緊張とほっとした感じの混じるコメントたちがいいなあ。
あたしは特にテンポが少し(いや、妙に!)ずれた下井さんの話し方が好きだ。
可笑しいよ、この人……。

大きいチームはみたので懐かしくて、思わずトリップ。
懐かしいなあーとうっとり聞いていたら、やっぱり倉本さんの「オノはまだまだチャンスがこれから…」の言葉がでてきて、やっぱり劇場でと同じく『大』笑ってしまう。
倉本さんにも期待しているので宜しくね。
年とかの話だったら、だって、ヴィゴだって1958年生まれとかですから、頑張りましょうよ!
そして、その台詞をだめにしても笑っても客が許してしまうような、客に愛されるキャラってめったにないので、今度また是非シェイクスピアでみたいです。
『お気に召すまま』の道化なんかも似合いそうですよ。
でも同じような役が続くと面白くないから吟遊詩人でもいいよね?
あとロザリンドに恋する女の子。
どれも倉本さんは似合いそうだ〜。今回の芝居が終わった後、そんなことをうっとり考えながらみていたことを思い出します。
あんまりご出演しないけど、そして『青春の苦味/やわらかみ』のような持ち味の多いライフではともすれば脇とか大人な役にまわりがちだけど、石飛さんとか林さんとかの見事な化けっぷりと華麗さにライフの層の暑さをひたすら感じた公演でもありましたね。
また、シェイクスピアやって欲しいなあ……。

そろそろ頭も痛くなってきたので寝ます。
2月に大泣きしたハチヤさんの物語をテレビでやっているのがみれないのが残念なんですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]