朝「すっきり」をみて、思わず、 うわあ、4人中3人がAB型かよ。 残る一人もB型だったりー。 とまずおもってしまいました。 でも日本人ど真ん中ではない血液型メンツなのに、とてもまともな発言でライフをする人たちを選んだあたりが朝の番組だーとか思ってた。 なんか曽世さんとか山本さんという直球をだしてしまうと個性的過ぎて朝の「すっきり」感はないような気もしたから(すいま…)。 正しい選択だわね、日テレさん。 そして映像もありがとう!
石飛オーベロンとか林ティターニアの歌う姿をみられたので感涙。 アップでも見てもダンディでかっこええよ、石飛さん。 そしてゴージャス女王様です林さん! 今日、映像撮りが劇場に入っていたのだけど、一台で、あくまで記録用という感じでして、全然売るつもりはないようでしたので、記憶にしか残せない『夢』におわるのではと危惧してました。 少しでも映像に残るようになってほっとしてます。ちょっとだけでも残っているときおくがばっさばっさよみがえる量が違うものね。
てきぱきと返事するいわさきさんに、司会でなく、突っ込みでなく、 「しっかりした原作を面白くしているのはうまいやり方だよね」 と評論するテリーさんに笑いました。 もっと、ミーハーな質問とかするコーナーではないの? 男ばっかになるとやっぱり業界の展望と経済的な話になってしまうのでしょうか?とか思ってみたり。
質問とかアンケートはやっぱ、一般的な話ばっかでしたが、 やっている芝居の内容についても、二回目は突っ込んでくれることを期待しましょう。(え?)
何より、小野さんがさりげなくいらしたのもうれしかったですねっ! 小野さんの怪我の様子がどんなものなのか分からないままなので、 「今、テレビにいるってことは今日復帰?」 と勇んでしまいましたが、それはかなわなかったようです。(寂) ゆっくりでいいので、ちゃんと直してくださいね。 倉本さんの足が健在であるうちに!(そうとうやばいらしいなことを舞台上で言ってたし) それにしても神経質なことを某甲斐さん(某じゃないし)のブログで暴露されていたのに、髭そってから、足をそのまま剃るんだ、小野さん。 ……矛盾してない?と果てしなく疑問にとらわれる。
そんな感じで昼、サンモールへ大きいチーム2回目です。
いわさきさんのハーミアは、 あたし的キャラ順位で、 ムトーを超えました!! 身体能力といい、乙女なのに、りりしいっぷりと、 高いところから劇場が揺れるほどの勢いで(ほんとに客席揺れてます、滝汗)ばんばん飛び降り、飛び上がり、ダーリンの首をしめている素直さ(え?)にこころときめきました。 ステキすぎ。 ちなみにハーミアの「おい」と、振られそうなのにライサンダーの無事を祈るところでじ〜んとさせるのに、その余韻を即効で忘れさせるすばやい眠り方が好きです。 大ちゃん、ステキ。うっとり←間違っている気がしないでもありません…。
奥田さんの語尾の変な発音がたまらなく耳に残ります。 「ライサンダっ!」ってどこの言葉なのー?(遠くから吠)
曽世さんのライサンダーはきらきら王子様化がすすんでました。 そして坂本さんのはっちゃけぶりはもっとすすんでました。 っていうか、坂本さんは歌いこむとどんどんうまくなってゆくタイプなんでしょうかね?やたら、声が伸びてます。 『IF』にはほれぼれして手拍子をうつ余裕さえなかったです。 きっと、あたし、坂本様好きです。 はっ!あたし、坂本、という苗字を聞くとどうしても『様』をつけたくなってしまうんだけど、どうしてかしら?(クイズ)
倉本さんの疲労こんばいさに胸が痛い。 小野さん、はやく戻ってきて〜。
舟見ヒポリタの髪が最後の場面、ひとすじ流れてほつれていたのが可愛かったけど、最初からそうでしたか? 今日だけ、偶然?
今日の席ははじめて下井月をガン見できました。 あまりのバカ芝居にヒポリタに「きえてしまえばいい」とヒポリタに言われてへこむ月もまた中々です。(微笑)
妖精たちはますますラブ。 職人芝居はますます涙を誘い、 宮廷の守り人たちはますます変にっ。 どうしましょう? カーテンコールで、両手でおなかの辺りを叩きながら踊っている髭ダンサー約一名に気を取られて目の前の恋人たちの幸せに集中できません。なんとかしてください。(みなきゃいいんです)
そして今日は手拍子も歌のあとの拍手もなく、クールなお客様ばかりなのか?と思っていたら、熱い思いを最後までとって置いたらしく、客電がついても拍手はなりやまず(平日マチネっすよ?)、皆さん出ていらしてくれました。 んで、曽世さんはいわさきさんをお姫様だっこv それをみた坂本さんはすかさず奥田さんをだっこvv でも、それのどっちが正しい形の様式美なのかあたしの頭は混乱したまま芝居の幕は降りました。
あたしは一部と二部の間、宣言通り白いほうのブロマイドを購入。 今回のあたしの心のざわめきはシーシアスとヒポリタにずっと持っていかれている状態なので、どっちかがでて欲しいぞいっと祈ってみたら、シーシアスさまでした〜。 初日の気合入れの普通の服をきているのにあの髪型はどうかと朝テレビの前でちょっとひいたのですが(汗)、絵入りのサイン観てまんぞくです。(ニッコリ) このサインを書いている用紙って、ポスターやチラシの背景ですね。 これ気に入っているのでぜひ今度ファンクラブのページで壁紙にして配布して欲しいです。お願い!
|