るなふの日記

2004年10月28日(木) るなふ病院にゆく

眩暈の薬をもらったら、少し元気になったので、
病院にいった話を書きます。

「全然眩暈がよくならないんですよ」
と会社でぶつぶつ言ったら、業務リーダーに
「肝炎かもしれないですよ?」
と脅された。
肝臓といえば、沈黙の臓器。気がついたときには大変なことになっていると聞くのでものすごく怖くなって、
お昼までに明日くらいまでの進捗をあげ(るなふ、毎日そういうふうにやれ)、ビルの下の方にあるクリニックにむかう。
 そこには……なんて言うか…待合室にある雑誌がなんと!!
「和楽」「pen」「フィガロ」「ブリオ」しかないんですよ!
普通もうちょっと親しみのある雑誌があるんじゃないかなあ…。診療を忘れて、ずっと読んでいたかったかも、と思わせる品揃えだった。特に和楽の空美さんのキモノ教室。ちゃんと読みたい。
 でね。さらにね。更衣室のロッカーは木製で、医療用の検査着(?)とバスローブ(ピンク)が入ってました。
 クリニックでバスローブは、はじめてみましたよ。
 検査を待つ間の場所もサロン風には、丸テーブルと華奢な椅子がいくつか置いてある。皆バスローブを羽織って、検査を待つんですよ。
 こんなところ初めてだ〜って、珍しくて爆笑しながら私も待たせていただきましたvv
 検査したのは、
 首のX線。頭のCTスキャン。 採血。 
 そして体重、身長。体脂肪も測りました!
 体脂肪は、
「ストッキング、すぐにぬげますか?」
と聞かれたので、
「はいはい」
とそそくさと、ガーターベルト(自主規制)をはずし始めたら、
女看護士さんはあせって
「あっ!それならいいです! ひざ上のストッキングだと思ったんで!」
と止めてくれた。
 無理して脱がなくていいなら、最初からいいと言って下さい。
 医者に来ると思わなかったので、こんな格好をしてきてしまったのですが、やたら恥ずかしかったですよ〜。

 眩暈の薬をもらって会社に戻ると、2時間半が経過してました。
 皆に、
「あんまり帰ってくるの遅いから、健康診断して、踏み台昇降でもしているかと思ったよ〜」
 …眩暈なんだってば……。
 そしてそれ、健康診断じゃなくて体力測定だから。
 採血の結果は月曜日です。なんにもないといいなあ。
 家に帰ると家族に、
「最近ご飯食べてないから貧血だよ」
とあっさり斬られる。
 そ、そうかも。(汗)先週から少し体がおかしいです。
 りゆうはめいかくかな。(爆)

 あ、今日朝、会社に行く前に「わかば」みちゃいました。
 姜くんの酔っ払い役、長い足がふらふらしててかわいかったです。
 でも先週、舞台で見たときの方がかわいい。OZ楽しみですね。

 会社帰りに麻々原さんの『マカロニ』買う。
 11月のための心の準備段階に入ったのよ、わたし。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]