WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年08月28日(火)

高校2年生とテニス対決!










今すぐいいとも見てみろwwwwwww
フジテレビは勝負するなぁ(笑)

ウッチャンこと内村光良の仕事激減はマチャミのせいだった!?
またウッチャンのコント見たいなぁ

生放送最大の事件ってなんだと思う?
豊田商事の事件は覚えているなぁ

猫好きのみなさんオススメの猫マンガを教えてください。
ホワッツマイケルに決まってるなぁ





若者に負けまいと張り切ると普段使ってない筋肉を使うなぁ。
汗の出かたもいつもの倍以上だ。





夏休み回顧をまだ続ける。
13日、お墓参りです。
実家に帰り、父方のじいさんばあさんの墓、叔父の墓、母方のじいさんばあさんの墓と回りました。

母方の実家では母の兄にあたる叔父が7月に倒れ、親戚一同が集まっておりました。子供の頃にしか会ったことのない親戚の方々、誰が誰やらさっぱりわかりません。従兄の息子も小学生のイメージしかなかったのですが、もう立派な青年になっておりましてちょっと驚き。時は流れている。

実家に戻り食事をしてから息子と姪っ子と外で花火。
すると姪っ子の同級生も後から合流。
なんとその子のお父さんは僕もよく知る同学年だった方でした。いやぁ久しぶり。お互い良い親父になっておりました(笑)

彼らは打ち上げ花火も持っていたのでちょっと広めの場所へ移動。
息子3年生、姪っ子とその友達の女の子たち1年生、その弟、幼稚園児。
最初は手持ち花火からスタートしたのですが、中に花火の火が大きめに飛ぶものがあり、幼稚園児涙目脱落。
煙幕花火を点火。息子は「火、つけてみる?」と聞かれて、いつもなら遠慮するのにその日は何故か「やってみる!」

で、チャッカマン片手に点火です。
まぁ、導火線に点火して、煙がでるだけですから心配はいらないのですが、本人は結構自信になったようで、「次もやってみたい!」と徐々に積極的になっていきました。
煙幕花火をいくつかトライした後は「打ち上げ花火もやってみる?」と聞かれてまさかの「やってみる」発言。おぉUnbelievable!

ここで姪っ子たち脱落です。キャーキャー言って離れた所から観戦です。
しかし僕の心配もどこ吹く風。
無事点火し、打ち上げ成功。夜空に光る小さな花でございます。
一体どうしちゃたんだい?息子よ、いつもと違うじゃねぇか。

姪っ子たちの「ちょっと、あの子、すごくない?」という声や、お母様方の「やるわね〜」という声、幼稚園児の尊敬のマナザシ。
もう、息子は鼻の穴が1.5倍くらい拡がっておりましたよ。どうだと言わんばかりに。フフン、ブヒー。

もうその後は打ち上げ担当になり残りの花火を消化。
ほんの30分くらいでしたが、ずいぶん成長したように感じられました。
その後従兄の家へ行って、そこでも花火。
花火三昧で大騒ぎして帰ってきました。ちょっと煙を吸い過ぎたかな、咳が止まらなくなっておりましたが、楽しい夜を過ごしたようです。


最近はやたらと音のする花火や飛ぶ花火はできないご時世で寂しい限りです。



yun |MAIL

My追加