WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2005年05月10日(火) ポケモン

だいぶ前にうちの奥さんが押入れの整理をしていて昔の白黒液晶のゲームボーイを発見。いっしょにポケモンの緑も発見。なつかしいねぇ。たしか10年ぐらい前に購入したものです。液晶もキズだらけですがまだ十分動きます。

最近になって息子がポケモンに挑戦し始めましてね。
ただし、かなりのヘタレなため、何が起こるかわからないような先へ進むよりもひたすらレベルを上げることに楽しみを求めております。まだ二つ目のバッジも手に入れてないのにモンスターたちのレベルは20を超え、25を超え・・・このゲームってモンスターのレベルはいくつまであげられるんでしょうねぇ。

僕も時々レベル上げのお手伝いをするのですが、これがなかなか面白いっす。今時のゲームにすでについていけてないので単純な作りがピッタリです。

先日ドラクエ8を試したのですが、主人公は酔っ払いのようにフラフラ歩いてはアチコチに激突してさっぱり話が進まずイライラしましてねぇ。おまけにボタンが多すぎてどれがどれやら・・・僕には十字ボタンとAボタンBボタンで限界です。


今日のテニスレッスンはいつになく足が軽快でした。
もう届かないというところも走りまくって走りまくって・・・毎回これぐらい動ければいいのですが・・・。

足が動けば早く打つ場所に入って構えることができますからミスも減ります。凡ミスが少なかったような気がします。あ、いつもより少ないってダケ。


yun |MAIL

My追加