初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年05月22日(日)
・・・迷惑なんだろーか?・・・

 久しぶりに、友人夫婦と飲み会。
 
 飲み放題を予約して、さあ今夜は飲むぞ!モード・・・。

久しぶりに会った彼女。相変わらずきれいだよ。
だって、私より7つも年下で、まだ若いし、スタイルもいいし、
私たち夫婦は、すでに中年体型に突入してるし。


ま、いいや。
そんなことで、羨ましがっても自業自得だし。

それより、乾杯。

始めは女同士、男同士で、近況報告やら何やら話し始めるんだけど、そのうちネタが尽きると、皆で話し始める。
飲むピッチも早くって、すぐにほろ酔い加減だし、夫もそろそろ熱弁ふるいだす感じで・・・。

きたきた。

『俺がさ、空軍だった頃さあ・・・』。

毎度。皆うんうんうなずきながら聞いてる。
そろそろ英語弁論大会みたくなって来て、大声だし、笑いも大きいし。

隣がやけに静かだなあ・・。そそくさと退散しちゃった。
すぐ次に、他のグループが来たんだけど、モクモク食べて、帰っちゃった。そちらさんもえらいおとなしかったです。

迷惑かなあ・・・?

次に移ったファミリーレストラン。
デザート食べようって事になって、行ったんだけど。
チョコパフェなんかオーダーして、2時間ねばっちゃったし。
結構、深夜のファミレスって子供連れの家族いるのね。
子供たちって、寝かぶってて、大人たちはワイワイ話してる。

久しぶりに遅くまで飲んで食べて、楽しかった。

長年、疑問に思ってたこと、友達のだんなさんに聞いたんだけど・・・
  『ねえ、白人のあれって、柔らかいの?』
  『・・・さあ・・・?
   おんた、白人だろ??うちのはハーフだから、純のが知りたいんだよー。