先日、幼稚園の役員の送別会が、あった。
まあまあ1次会は、飲み放題もなく、私は2次会にかけることにした。
子供たちは夫に任せてるし、久しぶりの羽のばしに、ちょっとこわくなったりもして・・・。
2次会、カラオケ。
やっぱし、いつもの顔だ。幹部連中と、その周りでわいわい言ってるお母さんたち。気心しれた者どおしで、なごんだ雰囲気。
でもさ、みんな同じように、20年前から年とってないんだよね。みんなさ、高校、大学時代の気分でわいわいさわぐ。 私とて一緒。 二十歳前後、悪友たちとバカさわぎして、結局はエロねたに進んでいくんです。いや〜〜・・・。おもしろい・・・。
今回も、下ネタばんばん。まあ、その中心は私だったような・・・。
おいおい、だれか歌うたってくださいよー。
延長ばっかだけど、そんな話は外でも出来るんですけど・・。
でも・・・。楽しかったなあ。帰り道。子供たちの待ってる現実へ帰る。午前2時。真っ暗な部屋に入ると、みんなで頭寄せ合って眠ってる。
あ〜〜・・・。母親なんだなあ・・って、改めて思う瞬間。
カラオケ屋のボーイさん。若い10代の男の子だったけど、私のとなりの元ヤンキー母さん。 「ちょっと、ちょっと、兄ちゃん。延長、なんぼ?」 ・・・・・ね、まるっきし20年前と変わんないでしょ? 金髪の男の子がびびってた
|