初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年01月18日(火)
・・いやはや・・

 今日のびっくりニュースを2、3・・・、

1つ・・

 ルーマニアで66歳の御夫人が、赤ちゃんを産んだ。
他人の精子と卵子を体外受精して、自分の子宮の中へ。

何ともあっぱれ。一人は残念ながら亡くなったらしいけど、
もう一人は、健康だそうで。
66歳・・私の母親の年代。すごい!

私の行かず後家のおばは、67歳。
もちろん子供はいない。
 「心境が分からん・・・」
と、頭ひねってた。
私にすれば、おばさんの心境の方がわかんねー。
やっぱ。子供欲しいって思うのが普通じゃん?ただ彼女は年とりすぎてただけで。それだけに、体に気をつけて子育てがんばってほしい。

2つ・・

おいおい、誰だよ。赤子捨てたのは!
最初のニュースとは、対照敵だろ?許せねー!どんな理由だろうが、せめてさ、育てられなかったら。大事にくるんで、ほっぽり出さないで、いろんな施設はあるんだから。命だけは守りたいよ。

3つ・・

樹木きりんさん、乳がんで手術。
今朝の彼女のインタビュー・・・あっぱれでしたよ。
術後、四日目で、テレビでて、腕を上げ下げしてるの。
あれ、かなり辛いらしい。
「痛くないんですよー」なんて言ってたけど、さすが女優。
モックンのお姑さんだけあるわ・・・。
でも、さすがの彼女も遺言状らしきもの、用意したらしいです。
「今死んでも、困る人いないし、死ねるな」
って、思ったそうで。
そうかもなあ・・。62歳?だっけ。
孫の顔もみたし、私もそう思うかもしれない。

私が癌を告知されたとき、「ぜ〜ったい、死ねない!」
って、思ったもん。子供たちは当時、6歳、3歳。んで、腹の中に一人。
2度目の肺がん疑惑のときは、さすがに死を覚悟して、遺言状のあらすじを考えた。って言うより、毎日ゾンビみたいに、ボー然としてたし、頭ん中は私がいなくなってから、家族はどうやって暮らして行くんだろう・・バッカリ考えてたし。

きりんさんも、初期がんでよかった。

しあわせ・・・って思うから、しあわせなんです。


今年も、皆の上に神の栄光がありますように・・AMEN・・
とっても しあわせ