初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年01月13日(木)
・・・今昔・・・

 物騒な世の中になったもんだ。

ここ1週間ほど、家の近くで連れ去り未遂が2,3件起こってる。

Tちゃんは、最近学校が終わって、友達の家に遊びに行きたがる。
3年生・・・皆、自由に外で遊ぶ年頃なんだけど、私の心配性もたたって、ますます、束縛したくなってる・・。

心配・・・心配・・・・。

彼女が出て行って、1時間、2時間・・・・。
私の妄想はどんどん膨らんでいく。

・・どうしてるかなあ・・
・・どこにいるかなあ・・
・・まさか・・・・まさかよねえ・・・


いろんな事考える。
約束の5時を過ぎたぞ・・まだ帰ってこない・・。
友達んちに、電話してみようか・・。もうちょっと待ってみよう。

30年前、私たちが子供の頃は、暗くなるまで遊んでた。

両親は働いてたし、バーちゃんは何も言わなかったし・・。
そうだねえ・・。3歳の頃から、うろうろしてたっけな。
自分たちの秘密基地を作ったり、宝物(ガラクタ)を集めて、その基地に隠したり。

今も昔も変わらないんなら、私だって、子供たちを思いっきり外で遊ばせる。遊ばせたい。

でもなあ・・今のように変質者があふれかえる世界に、子供たちを離せない。

う〜〜〜ん・・・多分、皆が悩むところと思うし、他の人たちはどう対処してんだろう。

今日は約束の時間より、30分も遅かった。
何かと言い訳をする彼女。
『も〜う、わかった!あんた、いっつも言い訳ばかり。約束を守ろうとしない。わかったわかった。かーちゃんも、もうあんたの言う事なんか、聞かない。もうしらん!』

そうやって、こっちもここぞとばかりに、言い訳作って、束縛してるんだなあ・・・。

でもよ・・心配なんだよ〜〜〜・・・・・・。

『ねね、もしさ、子供が誘拐されて、なんかされたりしたらどうする?』
  夫に尋ねた・・・。

  『I WILL KILL ***』
   やった!とーちゃん!