初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2004年09月10日(金)
だぶっちまった・・・・・それと、癌って言う病・・・

昨日の日記って、今日の午前様に書いたんで、今日は2度目ということになる・・・・・うん・・・。

ちょっと肌寒いなあ。秋の気配を感じる。
食欲の秋って言うけど、夫と賭けしてる今は食べれない。

今日の朝、夫が言った。

{昨日、ドクターに会ってきたよ。膝が痛むしさ・・・。ついでに減量のこと相談したら、ダイエットアドバイザーつけてやるって。うまくいきそうだな。なんなら、お前も今度一緒に行くか?}

ずるーーーーーイ!!!プロを引き込んで、勝利を収めるつもりだな?そこは素直でない私・・・・。

{人の手借りなくっても、自己流ダイエットで十分だよ。金払ってまでしたくないもんね〜だ。}

{お金のことは心配せんでEよ。俺が出すからさあ・・・}

{どーせ、給料から天引きすんでしょ???}

{もういいよ、もう聞かないよ・・・・ったく・・}


私ってば、既に*ロ−バ*にダイエットフード一式注文しちゃってんのさ。ウン万円ぶんも!!

ごめんね、ハニー・・・・。


さて・・・・。そろそろ本腰入れてダイエットモードに切り替えましょうかねぇ。運動会が目白押しだ〜。

神様、どうか運動会までに5キロ、落ちますよーに・・。


ばちあたりめ!!(牧師さんの声がする・・・)


それと、誤ってさっき消してしまったので、改めて、癌という病気について。

3年前の今日って、私は癌患者だった。
坊主がお腹にいて、告知後、6ヶ月も癌細胞を抱えていなければならなかった。毎日、頭の中で、癌細胞が増殖してる感覚があって、心身ともに疲れてた。

この3年の間に、色々なことがあって、肺の腫瘍なんかも見つかったり・・・。ドクターから{ああ・・転移ですねぇ}って言われたときにゃあ、一気に奈落の底に落ちてたよ。
その後の外科のドクターのフォローで、消えはしないものの、悪さはしないものだって、わかったんだろーね。

内科のドクター、最後まで、マスクをはずさなかったので、いまだにどんな顔してたのかわからない・・・・。

1週間前、久しぶりに友達から電話があった。
{元気?あたしあたし。えっ?!元気なの???痩せたりしてないの??何で?}まるで幽霊とでも話してるようだったよ。そそくさと切りやがった・・・・・。

世の中にはね、癌患者って沢山いる。皆さん、がんばって、治療して、元気に生活している人、たくさんいるよね。

すばらしいと思う。私なんか、初期癌だったんで、周りはあまり心配してなさそうだったけど、ちょっと小耳に挟んだ人なんかは、偏見だらけで、まだ生きてたの?みたいなリアクション。 
あれって、大嫌い・・・。

幼なじみのドクターは、{初期癌でも、怖いんだぞー。侮るなよー}って、脅された。それを無視して、坊主を生んだ私って、すごーい!!!

その坊主ももうすぐ3歳・・あーしあわせ・・・