2007年02月17日(土) |
「ミュージックフェア21」鈴木雅之、島谷ひとみ、川嶋あい |
あいちゃんが出ているので見た。
最初はあの「渋谷で5時」を3人で歌った。 1番を鈴木&島谷、2番を鈴木&川嶋で。 島谷さんと鈴木さんは「ふたりでいいじゃない」というデュエット曲をお昼のドラマの主題歌としてリリースしているし、何度も二人でTV出演しているので、この歌も特に違和感無く無難に歌っていた。 しかし、あいちゃんはちょっと歌いづらそうだった。 鈴木さんが歌の途中でちょっとあいちゃんの手を握ったときは思わず「やめろ!あいちゃんがいやがっているではないか!」と思ってしまった。 あいちゃんは女優じゃないし、歌も「I WiSH」はグループだったとはいえ、ほとんどソロのイメージが強いし、歌の演出や演技は得意ではないと思う。 次に3人で「夢で逢えたら」を歌った。 こちらは鈴木雅之メインだったけど、男性でしかもキーが高いために、女性二人はものすごくこれ以上はないくらいのキーの高さで歌うはめになった。 それでも二人とも歌いきり、難しそうなハモリも完璧ではないような気がしたけど、なんとか完成させたという感じだった。 その後、あいちゃんが新曲「My Love」を歌った。 この曲は新境地という感じでかなりアップテンポでポップスの秀作だと思う。 覚えやすいメロディーだけど、決して歌いやすい歌ではない。 プロしか歌えない歌だと思う。 新しいあいちゃんの歌をぜひともヒットチャート1位にしたいと思う。 絶対1位だ。1位しかだめだ。あいちゃん、がんばれ。
最後に鈴木&島谷の「ふたりでいいじゃない」が歌われた。 二人とも声がよく出るし、曲調もナイスで歌詞も重くなくていいいけれど、やっぱりどうしても二人はミスマッチに思えて仕方が無い。 あの、指をくっつけるしぐさも気持ち悪い。 鈴木さんの声は衰えてなくて、いい声だと思うけど、20代のうら若き女性とのデュエットはもう似合わないと思う。 本人はお若いと思っておられるようだけど、あきらかに島谷さんは引いているように見える。 この曲はヒットすればカラオケで大人気になるだろう。
|