6時に家に着く。
晩御飯 冷シャブ(胡瓜、ワカメを添える。ねぎとラー油でたれを作る。) 蒸し大根、竹輪、揚げ、インゲン煮物(母作) しらたきのきんぴら(母作) モロヘイヤのお浸し(ゆでて、たたいたものに削りかつおをのせる) 梨
歩きに行ったら家をでてすぐのところでI2さんに会う。 犬の散歩の途中。 二人でドリフターズのコントの話しなどしながら歩く。 いつもより遠くまで行く。 もう秋だ。
9時半過ぎ息子、引き続いて夫帰宅。 夫に晩御飯を出す。 息子は「ヨシギュー」で食べてきたと言うが、足りないらしく、 トマトと、「一平ちゃん」というインスタントの焼きソバを食べる。 見ているうちに息子の焼きソバがうらやましくなる。 「いいなー、それおいしいの?」というとふたにとってくれた。 もっと食べたいががまんする。
明日から3連休だ。
|