鳥籠とナイフ
DiaryINDEXpastwill


2004年08月29日(日)  羽海野チカ!

題名に「!」をつけるとダウンタウンDXみたいだというどうでもいい発見。
(発見というほどのものでもない気が)

えと、コミティア(創作同人誌即売会)でやっていた羽海野チカの原画展を見てきました。
原画(特にカラーの)、ドキドキするほどきれいでした……!!
好きな絵の前で長い間ほけーっと見てたりしました。しかも何度も戻って。
「自分の部屋に飾れたらいいのに…………!!!!」と切望したり。
絵を見てそんなことを思ったの、生まれて初めてですよ……!!
ちなみに私の心をとらえて離さなかったのは、ウルトラジャンプの口絵だった2枚です。
イッツショータイム!みたいなやつ。赤くてピンクの。
至福のときを過ごしました。はぁ〜vv しあわせ。

ハチクロ好きです。
なんというか、あらゆる意味で「イイ!」と思えるのです。
激しいギャグと甘ずっぱい恋愛話の絶妙なバランスがすばらしいです。
登場人物みんな応援したいのだけど、全員がうまくいくことは不可能で、
そのもどかしさがまた……!
個人的に山田さんと竹本君に特に感情移入しがちです。
ていうか山田可愛い……。
あんなふうに可愛げのある娘さんになってみたいものです。
竹本君はホラ、あたい今プーで将来のビジョンがないからサ……。
自分探しの旅にでたいです。

帰りにカラオケに行きました。
某サイバーダムの某種ガンダムの映像はとても出来がいいですよ!
実際のアニメの映像が出るんですが、編集の仕方がツボを心得てます。まじで。
「部下にしてやる」(BYイザーク)のシーンが入っていたのには泣けました。
うーん、グッジョブ……!



↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)


なんか一言ツッコミ等をどうぞ:
mailform:powerd by AZAQ-NET

photo by ソラノキオク
神伽ルウ子 |MAIL

My追加