>>トップページへ
木津未来会議の日記
日記一覧前のページ次のページ


2004年12月22日(水) 親睦会

定例会最終日の夕方、恒例になっている議員互助会主催の親睦会が開催されます。
今回は、1年の締めくくりというわけで出席しました。行政側は、町長、助役、収入役、教育長、教育次長、総務部部長、民生部部長、経済建設部部長、上下水道部部長が出席されます。それに議会事務局長、議会事務局職員に議員は16人。
あくまでも強制ではないので、議員の中には、全く出席されない方もおられます。

会費は、議員は5000円。不足分は、議員互助会会費より支出されます。
(議員互助会会費月々5000円。)

私は、昨年6月と今年3月に続き3回出席してます。最初は「まあどんなことをしているのかという思い」で出席。2回目は、事務局職員の異動されるのでということで。そして今回は、年に1度は出席してとの思いで。

行政と議会が毎回定例会後に親睦会を開催しているのは、珍しいでしょうし、必要ないと思います。
1年の労をねぎらい、決意新たに仕切りなおし、そんな思いでたっぷり楽しませていただきましたが。


木津未来会議