木津未来会議の日記
日記一覧|前のページ|次のページ
友人より、献血の案内をいただきました。 私、結構していたんですよね。高校、大学と。その頃は200CCだったと思うけれど。赤い手帳に日付が押され一杯になり、2枚目に突入したっけ。 でも、今年3月から、PL法の施行で、過去に輸血を経験した人の血液は輸血に使用しないこととなりました。そのため、輸血を受けたことのある人は献血ができなくなったのです。患者の安全を第1に考えてということです。 出産時に輸血していた私は、残念ですが、協力できなくなりました。
〜献血のお知らせです。 寒さが厳しくなる冬は特に血液が不足します。皆様のご協力お待ちしています。 12月30日AM10〜12 PM1〜4 場所サンタウン高の原京都銀行前〜
それと、厚生労働省のHPご覧になってください。 C型肝炎ウィルス検査受診の呼びかけです。フィブリノゲン製剤の投与を受けた可能性のあると思われる方は、一度血液検査を受けて下さいというものです。使用病院名も公表されていますので、輸血経験者はご覧になって検査しましょう。早速、私も。
木津未来会議

|