今日の気持ち
DiaryINDEXpastwill


2004年09月06日(月) こんなやきもちって、迷惑だよね

私が拘っているものってなんなのでしょう。

メール?電話?そういった日々のやり取り?

あんは、毎日ユエの事ばかり考えて生活しているわけじゃないけれど
それでも心の中にユエは存在しているんだよ。
そう言ってくれます。

なのに、満足できない私っていったいなんなのでしょう。

メールも電話もしなくちゃならない。そう思うのが嫌なんだ。
その事をとやかく言われると責められているみたいな気がしてくる。

責めているんでしょうか。責めているんですね。きっと。

連絡が少なくなったからといって、あんに他に好きな人ができた。とか
そんな事ではないのはわかっているんです。
あんは自分の事、ポリガミーだからねーとか言っていますが、
じゃあ行動に移すのか。と言ったらそれは違う気がします。
勝手な思い込みかもしれませんが。
結局なんだかんだといっても、繋がっていると思うし、
大切に思ってくれている事もわかっているつもりです。

では、このやるせない気持ち。これはいったいなんなのかしら。

そこで考えてみました。暇ですね。私も。

思い当たった答え。
これは「やきもち」なんじゃなかろうかと。

あんが仕事を始めて、今までとは違ったお付き合いが始まって、
世界を広げていってる。
その事に対する、嫉妬。ジェラシーですね。

本当なら、喜んであげるべき。応援してあげるべき。なんでしょうけど。
なーぜか、うまくいきません。
つまんなーい。とか、ずるーなんて思ったりします。

毎回思うのですが、私ってばどこまでも了見の狭い女。

いっそ、他の人に目を向けたからってやきもち妬くほうがずっとすっきりしてるような気がします。

うそです。そんな事になったら修羅場です。

つまり、妬くべき相手がいないやきもち。
怒りのやり場がありません。本来、妬くべき事ではありませんからね。
だから、じりじりじりじり。
いつまでーも、いつまでーも解決しないんでしょう。

理想は、お互いの世界を持っていて、寄りかかるのではなく
並んで歩ける二人。
これだったはずなのですが。

思いっきりはみ出してます。寄りかかるより性質悪そう。
私、独占欲の権化になったみたいな気がしてきました。いやだー

自分の気持ちを自分で変えるのって難しいですね。
それでも、少しでいいからこの「やきもち」を手懐けていけたらいいな思います。

でも、これって「やきもち」っていうの?<言わないよーっていうのは、なしです。


ユエ |MAILHomePage

My追加