今日の気持ち
DiaryINDEXpastwill


2004年09月04日(土) 寂しい気持ち。なのに

なんだか今日は、寂しいなー

だからメールで寂しい。ぼちぼちに慣れてきたつもりだけど、
それでも寂しく感じる日があるねとメールしてみました。
すごく素直な気持ちで。

かえって来たメールは、

そう。それは悪いね。<なんか、かるっ!!
「しやなあかん」という脅迫観念に捕らわれてしまうのが
嫌なんです。    <かちんっ!!

別にそこまで。それって相手への思いやりとかじゃないの?
それともそれがもう私の考えに凝り固まってるって事なのかしら。
でも、なんだか面白くない私。
いつもちっとも歩み寄ろうとしないんだよね。

ただいまもそうなんだよね。もう無理しなくていいよ。
今まで聞いてくれててありがとう。

これって、嫌味に聞こえます?
私、嫌味で書いたのかな。
ふんっていう気持ち半分、悪いなって気持ち半分。
あーでも、そりゃぁーわるーございましたねーって気持ちが強かったかな。
どうなんだろう。自分。

でも、自分が働きに出るまでは、これって全部私が言われていた事なんですよ。
私は、できる限り答えてきたつもりなんだけどなー
あんに言わせると、自分が忙しかった時は見えんかったものもあるやろと。
いま、少し落ち着いてきたから、今度は私の事が気になるんだわ。
えーそうかなーなんか違うような。
都合のいい解釈してません?

でも、またしてもスルーです。
たぶん、うっとうしく感じてるんだと思います。
そんなにうっとうしいかな。
もう、さっぱりわかりません。

普段どんな事を考えてて、誰とどんな事をして
毎日を過ごしているのかさっぱりわかりません。

そりゃあ、毎日仕事に行って、家の事をして、空いた時間を本を読んだり
パソコンをしたりして過ごしてるんだって事。
忙しい毎日を過ごしてるんだって事、わかってるんだけど。

いいんですけどね。それで。

でも、でも、

なんか、寂しいんだもん。かまって欲しいんだもん。

この思いから離れられないんです。
離れなくちゃたぶん、ダメになっちゃうの、わかってるのに
我慢できなくなる時があるんです。

もやもやもやももやもやもやもや   あれ?

とにかく、このもやもやを何とかする方法があったら
誰か教えてください。

明日の朝、普通におはようってメールしてみよう。
駆け引きはつかれる。
あんがしないなら私だってするもんか。
これを続けてても疲れちゃうだけ。

私は、感情の赴くまま、もっとストレートな女だったわ。

寂しい時は寂しい。平気な時は平気。
それを受け止めて欲しいだけなんだけどな。


ユエ |MAILHomePage

My追加