HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2015年07月03日(金) いよいよ後半戦がスタート!

J1昇格どころか、J2残留も危ないのではないか?!とHARUKIは、マジで心配していたサンガ。

ついに和田監督が辞任した。

この前の金沢戦のあとに大黒がスカパーのヒーローインタビューで、思いっきり監督批判をしていたので、おいおい大丈夫かぁ?とは思っていたのだが。
まぁねぇ、自分のジュニアを試合に出すために、福ちゃんを放出するような人だったし(笑)。←あくまでもHARUKIの個人的な意見ね

実は今年、森岡様がS級ライセンス(言ってみればJリーグの監督になるための資格)を取得し、サンガのユースの監督になった。
ここで森岡監督はないだろうとは思っていたが、やはりそんなことはなくて(笑)石丸コーチが昇格。

でもこれで、後半戦はきっと期待出来るはず。
がんばれ!サンガ!!

で、問題はエスパルス。
ついに最下位でファーストステージが終了。
勝てない試合を見続けていると、悲しいことに、応援しているチームが試合で負けることに慣れてしまう(マジ)。

ちょっと前にやったワールドカップ予選の初戦も勝たなきゃいけない試合なのに、「しょうがない」と思って納得しちゃうし、なでしこの決勝の負け試合も「実力差があるからしょうがないよ」とこれまた悔しい気持ちがみじんも持てない。

あーこんな身体に誰がした〜(笑)。←おーい!

そーじゃなくて!!
この成績じゃなぁ、普通は監督交代だよなぁ、と密かに思っていたHARUKI。

しかし大榎はレジェンド。

「カツミちゃんだから、ついつい応援しちゃうのよね」

というベテランサポさんのコメントが象徴しているように、誰も監督責任を追及しないのだ。
ご本人は、それなりに自分の進退伺いをしたらしいのだが、誰もレジェンドをクビにすることなんて考えなかったようだ。

はい、エスパルスの今シーズンのJ2降格は覚悟しました。

そもそも、J2からやって来た福ちゃんが“神に見える”ようなレベルの選手たちの集まりのエスパルス。
中断期間にした補強は、J2最下位で大分をクビになった田坂さんをコーチに招聘したことと、北朝鮮代表、日本にいるときは川崎フロンターレで活躍したチョンテセを獲得したくらい。←あとは新しいトレーナーと契約したとか←うわさでは、DFも取るらしい

さらに!ユース上がりであっちこっちで武者修行して(サンガにもいた)やっとエスパルスに戻って来た、お地元サポさんがみなさん大好きな長沢がガンバに移籍というおまけつき。←ケンタ監督に呼ばれたらしい

果たしてどーなることやら〜。

HARUKI的にはエスパルスの残留は99%ない、とあきらめはしたが、でも、1%分の望みは捨てずに粛々と応援することに決めた。

♪それがサポーターの生きる道〜♪

今日の日記をバカ者呼ばわりして笑って読める11月になればいいけど、きっと無理だろうなぁぁぁぁぁぁ(涙)。


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加