HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2009年11月06日(金) 続 位置ゲーってコエ〜(笑)

【その1】
位置ゲーを始めると携帯の電池が無くなるのが、めちゃめちゃ早くなる。←長時間サイトにアクセスしてるからな
まだ夕方だというのに、電池マークは三分の一減ってます状態(泣)。
それでなくても、HARUKIの携帯は古い。電池の寿命もそこそこきてる感300%。

聞いた話によると、ドコモでは、無料で新しい電池をくれるという。←ホントかぁ?
電池を買い換えるだけでバカ高い!という時代を経験している(←いつの話だよ)HARUKIからしてみると夢のようなお話。

こりゃ、電池を新しくするっきゃないなよな。

で、昨日。夕方地元のドコモショップへ。

HARUKI「新しい電池が欲しいのですが」
おねーさん「使用されている期間が長くて、一度目の場合は無料です」

おねーさんは、種々コンピューターに照会。
おねーさん「もう2年以上使われているので、無料になります」
やたっ!

そうかぁ、もう2年超えかぁぁぁ。
新しい電池をもらいながらHARUKIは聞いた。

HARUKI「新製品はまだ出ないのですか?」
おねーさん「これから年明けにかけて出ます」
HARUKI「買い換えたいのですが」
おねーさん「どのような機種がご希望ですか?」
HARUKI「オレンジ色のが」←普通はこーいうことは言わない
おねーさん「色ですか?」
HARUKI「はい」
おねーさん「オレンジ色系でしたら、すでに発売しておりますが」
HARUKI「知ってます。○○○のですよね。あれ、色はそこそこいいんですが、GPSがついてないんです」←普通こーいう機能にはこだわらない
おねーさん「GPSですかぁ?」
HARUKI「そーなんです。GPSがついてないと話しにならないんで」←なにしろ位置ゲーはGPSが命
おねーさん「はぁ?」
HARUKI「位置ゲーやるんでぇ」
おねーさん「?」
説明するのも面倒くさいので、HARUKIはお礼を言って席を立った。

にょほほほ〜、これで位置ゲーやり放題〜(笑)。

【その2】
今日、午前中。
某保険会社のセールスねーちゃん(よーするに営業マンね)が用事があって会社に来た。←用事があるから会社に来るんだろうがぁ
このねーちゃん。国盗りを教えてあげたら、めちゃめちゃはまり、HARUKIなんかより、よっぽど熱心に国盗りに走っている(笑)。

HARUKI「他にもあるけどやる?」
ねーちゃん「やります!どんなのですか?」
HARUKIは、まちつく!とコロプラの話をした。

ねーちゃん「面白そうですね。やりますぅぅぅぅぅぅ」
HARUKI「じゃ、お誘いメール出すわ。まちつく!は私から、コロプラはつれあいから」
ねーちゃん「お願いしますぅぅぅぅ。☆☆☆☆のつまらないねじまきゲームしかなくてぇ」

ま、営業で出歩いてる人には楽しいだろうなぁ、位置ゲー。

【その3】
夕方。
某派遣会社の営業マンADくんが、用事があって会社に来た。←用事があるから会社に来るんだろうがぁ

仕事の話をし、日曜日の柏戦の話をし(←おーい)、一息つくとADくんが言いにくそうぅぅぅに言った。

ADくん「すいません、国盗りのことなんですが」
HARUKI「へ?」
ADくん「ボクも最近始めたんです」
あはははははは!
そーなんだぁ。

HARUKI「わかった。お友達登録しよう」
ADくん「お願いします」
HARUKI「後ね、まちつく!とコロプラ、どーする?」←ADくんはHARUKIの日記の読者なので説明不要
ADくん「お願いします」
HARUKI「じゃ、まちつく!は私から、コロプラはつれあいからお誘いメールを出すからね」
ADくん「お願いします。今☆☆☆☆のつまらない…」
うわぁ、まただよ☆☆☆☆。

HARUKI「ねじまきゲーム?」
ADくん「そうです!」
だはははははは!

ま、営業で出歩いてる人には楽しいだろうなぁ、位置ゲー。

【その後】
こうして、お仕事営業系の二人の若い子が二つの位置ゲーに登録した。

いやぁぁぁ、こーして位置ゲー中毒は感染していくんだなぁ(笑)。←流行らせてるのは誰だよっ!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加