月末です。 仕事上では結構忙しい日。 しかも金曜日なので、土・日の当直に回す書類も作らないといけない。 昨日(29日)新人が9:30頃、「体調が悪いので病院行ってもいいですか?」と言いました。 まぁそんなに具合は悪くなさそうに見えましたが見た目では分からない人もいるので、とりあえず上の人にも連絡させ病院に行かせました。 すると、11時過ぎに電話が入り「体調が悪いので、午後から半休にして下さい」との事。 男性が電話を受けたのですが、グッタリしてました。 と、いうのも電話を受けた彼が事務所へ戻る途中彼女を会社近くの自販機で見かけていて、具合悪そうでもなかったから。 しかも、彼女の家は事務所から3〜5分。 仕事も途中なので一度戻って来ても良いんじゃないか? と皆が思った。 請求書も書きかけ、机の上は書類や伝票が散乱している状態。 気にならないのかね。
結局初の月末処理をした訳なのだが、売上集計とか、入金処理とか何故か私に確認がくる。 前任のMさんも気になるようで何度も電話が。 今月は売上げ目標が事前にクリアできてる事が分かっていたので、わりと落ちついていたけど来月はどうかな。 就業後(定時の)台所掃除に早々と行ってしまい、最終の売上合計も私がやる羽目に。 未だにどれくらい仕事があるのか分かってないんじゃないかと思ってしまう。
私がイジメッ子体質なだけかもしれないが、とてもイライラしてこの先上手くやって行く自信ないな。
|